たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

あーそーぼー 

 

孤独を愛する男 ジナンも、

最近、友だちと遊ぶ時間が 増えました

007_20101026071839.jpg
自分から 仲間に入るコトは無いんだけど、


同じくらいの年齢の子が集まれば・・・

誘われて、

巻き込まれて、

遊ばれてます


1センチたりとも動かない遊具での

ガチレースに 参加してたり


アイスクリーム屋さんごっこで、

何度も何度もアイスを売りつけられたり


耐え切れずに(?) 気ままに(?)

ふらりと逃げていくコトも 多いんだけど~


彼なりの 距離とテンポで

じょうずに 遊んでいるようです


「はぁ~~ 遊ぶのは 疲れるわぁ


そんな おじいちゃん次男 の趣味は、

筋トレです。。。




男の子同士だと、

ただ ただ 走り回ってたり

鬼ごっこ(tag)したりが多いけど


女の子と おままごとすると、

セリフが た~~~っくさん入るので、

横にいる母さんも、ベンキョーになります




関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

はにかみやさんだから、遊び相手が、あって、良かった。
英語少し解ってきて、安心だね。e-491

ばーば #- | URL | 2010/10/26 12:32 | edit

おままごとのセリフってどんなのか気になりますw
アメリカの女子もおませちゃんなのかなぁ。
クレヨンしんちゃんのねねちゃん(知ってます?)のおままごとも
リアルで見るたびに笑えます。
次男クンのセリフ・・・おとな(爆笑)

みはこ #- | URL | 2010/10/26 14:16 | edit

> ばーばさん

ひとり、ジナンを気に入ってくれてるオンナのコが居て、
その子のペースに振り回されてる感じです( *´艸`)
やっぱり「おかぁさんとあそびたいねん」が多いんだけど
ずいぶん 進歩?成長?してますよ~。。

たま #- | URL | 2010/10/26 14:30 | edit

> みはこさん

ねねちゃんv-530・・・こっちにも、いそうだぁ(笑)
ってか、ウチのお嬢が、この先あんなのしてそうでコワイe-350

私が見かけるのは、お店屋さんごっこが多いよe-77
(室内だとまた違うのかもしれないけど~)

妙に哀愁の漂う4歳児ですe-423

たま #- | URL | 2010/10/26 14:56 | edit

世知辛い世の中で(笑)

世の中世知辛いねぇ~(笑)

哀愁漂うジナンくんが大好きですv-10

おままごと。
どんなカンジかなぁ~
っていうか。ジナン君は何役??
アイスを買いにくるお客さん??

Qooooo #GDGzjk7c | URL | 2010/10/27 13:59 | edit

がんばりすぎずに、がんばって!
ジナンくん。
やっぱりいい子だな~・・・と。

さらっと書いているけれど、しっかり見守っている
たまさんの暖かい視線も感じます~

あ、息子のご近所でのあだ名も
「おじいちゃん」です。早起きなんでね・・・

うずら #- | URL | 2010/10/28 05:30 | edit

> Qooo

うん、アイスクリーム屋さんのお客さん。。

「何がいい?チョコ?いちご?トッピングは?」
「はい、どーぞ。。また来てね~」
ってな感じで(≧∇≦*)

滑り台の下のスペースとかに、
ごっこ屋さん用に 窓口みたいなのがついてて、
そこで、いつも おままごとが始まるよ~e-77

たま #- | URL | 2010/10/28 11:51 | edit

> うずらさん

きょうは、よそのお母さんに名前を聞かれてて、
しっかり答えてましたよ~e-446(英語で)
その後、スタコラ私の元へ逃げてきたけど( *´艸`)

彼らしく、でもしっかりと、
成長してるんだなぁと言う感じ。。

おじぃちゃん同士、
いつかお茶でもしたいね~e-423

たま #- | URL | 2010/10/28 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/501-5bc10da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top