たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

回転寿司 

 

きょうの我が家は、くるくる寿司

004_20101024044137.jpg

いっただきま~す

長男は「まぐろ~

0081.jpg 0011.jpg 0071.jpg

エビ星人の次男は やっぱり「えびっ


「プリンは、お嬢のやで

・・・はいはい


でも、

0091.jpg
ちょっぴり分けてくれましたよ


ふぅぅぅ お腹いっぱ~~い

006_20101024044136.jpg

今日も美味しく ごちそうさまでした


パパKey-Bouには、

005_20101024044150.jpg

お持ち帰り



先日、手紙をくれた

友だちからの プレゼント


寿司桶も、お皿も、お箸も、ぜ~んぶ折り紙

長男が お母ちゃんと一緒に がんばって作りました


さっそく

めいいっぱい満喫してる我が家です


「chuga chuga choo choo お寿司のでんしゃ~

010_20101024044150.jpg 094.jpg

おりがみ*どうぶつえんも 一緒に、ピクニック


だんだん、いろいろスゴくなって、

トラも… はくちょうも… パンダも…

093.jpg

喰。。。



そんな中、

ひとり黙々と ナニカを していた次男。。


092.jpg

「んふ あんぱんま~ん


ちょっと、たらこです。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/25 05:30 | edit

みんながわーっとやっているなか、
黙々と取り組む次男君、やっぱりいいな♪
動物たちは、メリーゴーランドかティーカップ?
いただいたものをすぐにみんなで楽しむって大事だなぁ。
一番喜んでもらえるお返しかも、って思います。
私、大事に取っておきすぎて、時期を逃してしまったことがあったので・・・

うずら #- | URL | 2010/10/25 05:32 | edit

こんにちは、
パッとみたら本物に見えます。
タイトル読んで、“あぁ~回転寿司、いいなぁ”とかマジで思いました。
でも本物のお寿司にそっくりな折り紙ですね、初めてみました。(笑)

Califoliving #- | URL | 2010/10/25 08:18 | edit

みんなで回転寿司&動物園楽しそう♪
面白い折り紙があるんですね!!
他にどんなバージョンがあるんだろう??

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/10/25 10:28 | edit

みんなで楽しんでくれて 選んだかいがあったよ~。
ちゃんと楽しんでる様子も報告してくれるたまちゃんの気持ち。。。また一つHAPPYが届いたよ♪

明後日は 公会堂での発表会~。
おふざけ無しで、照れ屋の男子くんたちが舞台に立てるか??また様子を報告するね!

ふくちゃん。 #cK30x2fQ | URL | 2010/10/25 12:50 | edit

> 鍵コメさんへ

お久しぶりで~す。。
また後で私もうかがいます。。

たま #- | URL | 2010/10/25 13:27 | edit

> うずらさん

次男坊、やっぱり いい味してるよね( *´艸`)
彼は、ことり君と気が合うかなぁ(笑)

大事にとっておく うずらさん、なんか想像つくかも~e-446
うちも、3人それぞれが もう少し小さい時には、
勿体なくって、お蔵入りした物がいっぱいあったよe-330

動物たちは、美味しくムシャムシャ食べてましたe-450

たま #- | URL | 2010/10/25 13:31 | edit

> Califolivingさん

ふふふ。。釣られちゃいましたe-455e-266
これ、ほんと 本物そっくりなんですよ~。。
折り紙に、ご飯の粒まで 印刷してあったり、
海苔もちゃんと「海苔」だし、スゴイですよe-349

・・・本物が食べたくなりますね~(笑)

たま #- | URL | 2010/10/25 13:36 | edit

> あやのさん

今回は、あとはキャラクター柄のものを貰ったんだけどねe-343

日本に居る時には、ケーキや乗り物の折り紙にチャレンジしたけど、
それは 100均ブランドだったせいか、作りにくかったe-330

たま #- | URL | 2010/10/25 13:39 | edit

> ふくちゃん

完成した お寿司は、タッパ容器に保存して、
毎回いろ~んな おままごとをして楽しんでるよ( *´艸`)e-266
お嬢だけは、ぜんぶ四つ折りにして、自分のバッグにしまい込んでて、
誰も触らせてもらえないの~(苦笑)
ほんとにほんとに、ありがとうe-446

発表、もうスグなんだね!!
ほんと男の子たちがどーなるのか、親の方がドキドキだねe-350e-266
去年の生活発表とかを思うと、女の子はもう心配無しって感じよねe-287
みんなで 楽しんできてね~♪

たま #- | URL | 2010/10/25 13:47 | edit

これいいよね^^

私も、チラチラと気になってたのv-291
私はケーキバージョンv-274だけど(笑)
ほんとリアルでかわいいよね~

ん?湯のみもついてるの!?

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2010/10/27 13:50 | edit

> Qooo

e-329ケーキバージョンv-274
昔、頑張ったことがあるよ、いいよね~(笑)

湯のみも折り紙(長方形)だよ~。。
ジツは・・・細巻きと折り方は一緒なの。。
紙のサイズが違うけどね。。

たま #- | URL | 2010/10/28 11:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/499-1fa81c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top