たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

あなたに届け 

 

今朝の空は、

なんだかパステルカラーみたいな青で、


003_20101023023725.jpg

ただのカモメも、いつもと ちょっと違って見えました


きょうは、大阪の幼稚園で一緒だった

ママ友ちゃんから、手紙が届きました・・・




久々に見た 彼女の文字は、

なんだか とっても懐かしくって嬉しかった。。


長男のクラスメートだった 娘ちゃんが、

チョーナンへと書いてくれたお手紙も、

ひらがな、そして英語混じりで、

長男は 本気で本気でビックリしてた(笑)


幼稚園の様子、みんなの様子が、

手に取るように伝わってきて、


あの幼稚園に通った時間が

私たち家族にとって、

とても大切な宝物だと改めて認識。。


このブログを始めたのも、

なんと言っても、彼女のおかげ。。


海外引越を前に、

日本にいる じぃじばぁば&お友達へ、

我が家の元気な日々を伝えよう・・・


そう思いつつ、

なかなか手つかずでいた時の

彼女のひと押し。。今や、どっぷりだけどね~


こうして、繋がっていられること。。

不思議だけど、あったかいの。。


大阪の友達に限らず、

地元宮崎の 昔っからの親友だったり、

学生時代に鹿児島で過ごした仲間だったり、

ネットで知り合ったママさん・パパさん・料理仲間


いろんな人と繋がってられる場所。。

だからこそ、この空間が

私にとって 心地好いものであるように、

大切にしていきたい。。


014_20101023083718.jpg


この空の向こうの あなたに

わたしのありったけの Happyが届きますように

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

遠い所にいると人とのつながりや手紙のあたたかさや近すぎてみえなかったものが見えてきたり気づくことができたり、なんだか親のありがたみをすごく感じたり、色々なことが経験できますよね。

大切な人からすてきなお便りが届いてよかったね。
一通の手紙でそんな風に感じられたたまさん、とってもステキ。

miho0o #- | URL | 2010/10/23 13:48 | edit

たまさんの優しいきもちが、ゆっくり流れていく、
そんな癒しの時間をすごせました。
ほんとうにありがとう。v-354

ばーば #- | URL | 2010/10/23 14:35 | edit

たまちゃんのあったかい気持ちと底なしのパワーが、周りの人をHAPPYにさせてるんよね♪

こちらこそ いつもたくさんの元気と子ども達と過ごす時間の大切さを教えてくれてありがとう☆
たま飯に ヨダレたれっぱなしです(笑)

ふくちゃん #cK30x2fQ | URL | 2010/10/23 14:43 | edit

あったかい

あったか、ほんわかな気持ちになりました
写真も、文章も!
私も息子の出産をきっかけにブログを始めましたが
いろいろな方とつながることができてよかったと思っています
私のところにもHAPPRY届きました!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2010/10/24 06:23 | edit

届いてるよ

いつも、いつも、たくさんのHAPPRY届いてますよ。 v-221コメントを書き込むことは、少ないけれど、毎朝ブログを読んでから、ばぁばの一日が始まります。v-218たま一家の様子が、手に取るようによく解り、ひとりで大笑いしたり、ちょっと切なくなったり、感動したり…。夜じぃじに話して、またHAPPRYを再確認しています。v-10これからも、たくさんの繋がりで出来た人との縁をたいせつに、たいせつにアメリカ生活&子育てを楽しんでください。v-238たまがいつも、何が大事なのかをしっかり考えていることが、一番HAPPRYなばぁばです。ありがとう。v-208v-209

ばぁば #- | URL | 2010/10/24 08:04 | edit

しっかりと。

しっかりと届いてます^^
たまさんの、写真や、言葉。
 その中の想いも。

離れてても、とっても身近に感じてるよ^^

空の写真もとってもきれい^^
こっちも、秋空が広がるようになって。
ついつい、カメラを向けちゃうよね^^

Qooooo #GDGzjk7c | URL | 2010/10/24 16:36 | edit

> miho0oさん

うん、離れているからこそ、強くなる想いってあるよね。。
とくに、ネットは顔の見えない繋がりながら、
向こう側の相手のコト、大切にしながらやっていきたいなぁと思うよe-446
普段は全力でバカやってるだけなんだけどねっe-455e-266

たま #- | URL | 2010/10/25 01:25 | edit

> ばーばさん

こちらこそ、いつもありあとうございますe-420
温かく見守ってくれる人たちが、
いてくれるからこその 我が家。。
これからも、どうぞよろしくお願いしますe-446

たま #- | URL | 2010/10/25 01:28 | edit

> ふくちゃん

ふくちゃん、ホントありがとうe-266
家族でとっても あったかい気持ちになったよ~。。

幸せは伝染するものらしいから、
みんなでいっぱいHAPPYを溢れさせていこうねe-343
HAPPYだと、お腹も減りまくりだよねぇ( *´艸`)

娘ちゃんにもよろしくねe-51

たま #- | URL | 2010/10/25 01:35 | edit

> そらまめママさん

ふふふ。。届いてヨカッタe-446

ほ~んと 子育てしてたり、ブログしてると、
今まで関わることなかったような人たちとも、
知りあう事が出来たり、出会いがいっぱいだよねe-420

不思議だけど、大切な縁。。
これからも、どうぞよろしくねe-446

たま #- | URL | 2010/10/25 01:38 | edit

> ばぁば

私こそ、なかなか個々と連絡取り合うことは少ないんだけどe-330
みんながこうして、ココへ訪ねて来てくれるから、
細かい事まで、一度にいろ~んな人に伝えられてますe-343

これからも、いろんなHAPPY(?!)が届けられるように、
そして、チビ達がHAPPYに過ごせるように、
のらりくらり がんばりま~すe-446

たま #- | URL | 2010/10/25 01:45 | edit

> Qooo

たぶん、今まで以上に近いよね~ 私たち(笑)
まぁ中身は、
相変わらず バカやってるだけなんだけど~。。

これからの時期。。
また 写真を撮りたくなる風景がいっぱいだよねe-94

あ、空ばっかり見てるとアブナイヨ。。
足元にもお気をつけて~( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/10/25 01:58 | edit

(≧∇≦)v

たまチャンからのHAPPY私にも届いてるよ
HAPPYと同じくらい、笑いも届いてる

たまチャン一家が届けてくれるHAPPYで、私も幸せな気分になる
ありがとう

これからも、疲れた体と心(ちょっと大袈裟)癒しに、ここに遊びに来るね

ひろみん #- | URL | 2010/10/27 22:15 | edit

> ひろみん

おひさしぶり~e-266
そして、コメントありがとう(≧∇≦*)

我が家の しょーもない日常で、
どこかで 誰かが ほっこりしてくれたら本望デスe-446

お疲れの時も、そーでない時も、
ぜひまた遊びに来てね。。

たま #- | URL | 2010/10/28 12:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/497-b3b1f546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top