たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

バターナッツ*シチュー 

 

バターナッツかぼちゃを使って クリームシチュー

122.jpg
ポタージュに使う事が多いみたいだけど、

例のジャガイモも消費したいところだし

いつもお世話になっているシチューにしました


シャトルシェフ(保温調理鍋)を使用したので、

煮崩れせずに仕上がりましたよ~

123.jpg

クチに入れると、とろけるぅ~


こちらで最初に食べたカボチャが ハズレで

ずっと敬遠してたんだけど、

こんなに美味しいカボチャがあったんだね


なにより、

子どもたちの 食べっぷりがスゴかった


今日も美味しくごちそうさまでした。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

シャトルシェフは便利ですね。
置いておくだけで、味もしみこんでいくのかしら?
圧力鍋は、あとで炊き込まなくては味が、しみこまない
から、少し不便です。v-376

ばーば #- | URL | 2010/10/23 10:13 | edit

おいしそ~。
かぼちゃのシチューっておいしいよね!
うちももう1コ寝かせてるバターナッツで作ろうと思ってたんだけど、そうかーやっぱりおいしいんだね!

今度うちでも作ってみるねー

まりあっち* #oEKVtF.6 | URL | 2010/10/23 12:26 | edit

> ばーばさん

煮汁に浸かってさえいれば、味は染みますよe-343

煮物とかだと、そんなに大量に煮汁を入れるわけにもいかないから、
先に調味料を煮絡めてから、出汁を少し入れて蒸し煮したりと、
ちょっと違った調理法で工夫した方が上手くいくけど・・・

たま #- | URL | 2010/10/23 14:05 | edit

> まりあっちさん

もっと煮溶けちゃうかと 覚悟(?)してたんだけどね、
案外、大丈夫だった~~e-455e-266
やっぱりこれからの時期はシチューだよねe-446

もうひとつ、バターナッツを使って 簡単なオヤツも作ったので、
明日またUPする予定で~すe-265

たま #- | URL | 2010/10/23 14:08 | edit

甘いのかな??

バターナッツくんは、甘いのかな??
色もきれいだし、とってもいい子に出会ったね^^

Qooo #- | URL | 2010/10/24 16:21 | edit

> Qooo

宮崎・鹿児島のカボチャって、ねっとり系が主流?!
大阪は、ほくほく系が多っかたのよ~。。

これは、九州のカボチャに近いかな。。
えびすカボチャとか あの辺りの甘味を無くした感じ

たま #- | URL | 2010/10/26 15:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/494-9435ca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top