たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

絵本*シリーズ×3 

 

先日借りてきた本の中で、

シリーズ物の絵本を3つ (タイトルをクリックで、各サイトへ飛べます)

Jon Scieszka's Trucktown
042.jpg 043.jpg
兄ズたちが大好きな 働くクルマのシリーズ

乗り物系は、やっぱり鉄板

日本でも似た感じのシリーズがあった気がする・・・

車の名前&擬音の英語がいっぱいで、母は読むのに苦労するけど


Curious George
044.jpg
日本でもおなじみの おさるのジョージ

文字数もぐぐっと増えて、長くなるけど、

3人とも 余裕で楽しく付き合ってくれる範囲

今回はCD付き (BGM?効果音?とか入るとまた楽しい)


Maisy
045.jpg 046.jpg
これもおなじみ、メイシーちゃんシリーズ

色使いもビビットで、ベビーちゃん向きかな。。



我が家の、英語絵本の読み聞かせは、

一回目だけ、

英語を1~2文読んで、日本語で訳して・・・

を繰り返して読んでます(ざっくり&超テキトーだけど


2回目以降は、英語だけ~か、CDまかせ

さすがに、最初っからCDだと、

意味もよく分からないし、英語も全然聞き取りきれないみたい・・・



長男も。。

知ってる単語数が増えたのと、

基本的な代名詞・定冠詞・前置詞を覚えたおかげで、

ものすごく本が読めるようになってきましたよ


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

日本でもおなじみのものばかりですね
英文もスラスラ読めるようになると
戻ってきたら…ヒーローですね

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2010/10/19 06:22 | edit

男の子は働く車大好きですもんね!
息子っちもきっと気に入るだろうけど、英語・・・。
長男くん成長してますね♪
どんどん吸収できる子供が羨ましい!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/10/19 07:55 | edit

e-491ゲームをしてみました。
おもしろいね。英語もたのしく覚えられそう。v-216

ばーば #- | URL | 2010/10/19 10:41 | edit

> そらまめママさん

ずら~っと並ぶ たくさんの絵本の中から、
やっぱりどこか見覚えのある本を選ぶようです、3人ともe-455e-282
ヒーローになるには、日本語も出来なきゃだから前途多難ですね(爆)
何にしても、自分で読めるって言うのは楽しい&嬉しいみたいですe-446

たま #- | URL | 2010/10/19 14:13 | edit

> あやのさん

絵本なら、英語・日本語 関係無く、喜んでくれそうだよ~e-446
とっと君は、クルマ派かな?電車派かな???

長男を見て育つ、あとの2人にもちょっと期待。。
早く、母さんに通訳してくれるくらいにならないかなぁ(爆)

たま #- | URL | 2010/10/19 14:18 | edit

> ばーばさん

チビ達。。最近、Keyさんのおさがりのパソコンを与えてはみたけど、
まだオンラインでは遊ばせてませ~んe-330e-330
でも、こういうのを使えば何時間でも喜んでやってそうですよね♪

たま #- | URL | 2010/10/19 14:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/485-09af70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top