たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

コウモリ 

 

学校からのお便りで、

”今週から scienceで、コウモリについて学びます”

って、お知らせが来てました

008_20101014082204.jpgピザの看板

ハロウィンに因んでなのかな???


今週の長男の宿題は、

Mathも、Spellingも、Language Artsも、

とにかく コウモリだらけです

003_20101014113512.jpg 004_20101014113511.jpg
006_20101014113511.jpg 005_20101014113511.jpg

さぞかし、

コウモリに詳しくなったのかと思いきや…


「コウモリってなぁ、踏んだら死ぬねんで」BY長男


それって・・・・

ゲームの話(スーパーマリオ)でしょ



彼の学校生活は、本当に謎だらけです。。





コウモリって入力して変換したら、

蝙蝠 になりました


ムシ???


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こうもり尽くし(笑)
楽しい授業が満載だね♫;。+゜
ハロウィンが終わったらクリスマス仕様の授業になるのかな?!

mie #- | URL | 2010/10/14 21:04 | edit

コウモリづくし、の宿題にびっくりです(笑)
でも忘れられない思い出になりそうですね!
長男君の言葉に、声を出して笑ってしまいました~!!
このノリ、かわいいっ★★★

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2010/10/14 22:40 | edit

> mieさん

ふふふ。。。見事にコウモリe-282すごいよね。。
ハロウィンが終わったら・・・サンクスギビング(感謝祭)かな???
クリスマスは、どれだけスゴイ事になるんだろ( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/10/15 05:12 | edit

> ともやんさん

こちらの宿題は、ただの足し算の問題でも、塗り絵式になっていたりで、
地味に時間がかかります(笑) しかも今週はコウモリばっかり~e-455e-266

長男の発言「コウモリ踏んだら~」って・・・。
一瞬、学校で何をしてきたんだe-329と驚愕でした(爆)

たま #- | URL | 2010/10/15 05:20 | edit

こんにちは、
長男さんのコウモリの話聞いてケタケタ笑ってしまいました。いっとき一人でにたにた笑いそうです。(爆)

Califoliving #- | URL | 2010/10/15 07:33 | edit

最近は日本でもハロウィンにちなんでのイベントとかやる
ようになったけど、まだまだ馴染みが薄い気がする。
でもアメリカはハロウィン色全開なんだね!さすが本場!!
勉強にまでハロウィンにちなんでいるとは。
長男クンの踏む発言・・・確かにどんな事学んだのかきになっちゃうww

みはこ #- | URL | 2010/10/15 10:12 | edit

ぜひレシピが知りたいです♪
おいしそ~~

GON #pm30zVf2 | URL | 2010/10/15 10:15 | edit

> Califolivingさん

こんにちわ~コメントありがとうございます。。

これから、e-487シーズンであちこちで見かけるだろうから・・・
思い出し笑い 要注意ですね( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/10/15 13:12 | edit

> みはこさん

日本でも、ずいぶんお馴染にはなってきましたよね~。。
こちらでは、私も今回が、初ハロウィン(?!)なので、
何をどこまで準備すれば良いのやら~ ドキドキですe-455

長男の話は、いつだってこんな感じe-263
だから、真剣に聞いてるこっちは、毎回ビックリしますe-350

たま #- | URL | 2010/10/15 13:18 | edit

> GONさん

きっと・・・スコーンのレシピよね?!e-320e-330
今度、彼に聞いてみま~す。。私は全く知らないの(笑)

たま #- | URL | 2010/10/15 13:21 | edit

蝙蝠・・・ほんとだ!虫だ!

コウモリの宿題か~
さすが。アメリカ^^

無宗教で、イベント大好きな日本人だけど。
なんか、ハロウィンだけはあんまりなじんでないよね~(私だけ?)

そっちは楽しそうだな~e-266

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/10/15 22:57 | edit

> Qooo

ハロウィンは、日本で言うとお盆みたいな感じかな?
魂が戻ってくるとか~
なすとかきゅうりで、動物(?)作るし~
お菓子貰うのは、お年玉みたいだと思ってみたり( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/10/19 02:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/474-0c503022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top