たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Queen Mary 

 

ロングビーチにある

デッカイふねを 見てきました

002_20101012022036.jpg

Queen Mary(クイーン・メリー)

タイタニックを思わせるような 豪華な客船


005_20101012022035.jpg 006_20101012022035.jpg


旦那様は、仕事で

この付近へ イベントに来る事があるらしく、

004_20101012022036.jpg

「チビ達にも見せよ~」と思い立ったらしい


ジツは、この船、、、

003_20101012022035.jpg

今は 港に静態され、ホテルとして使われてます

レストランやウェディングチャペルなんかもありました


そして、夜には、

007_20101012022035.jpg

スグ横で お化け屋敷もやってるみたい。。

屋外に、巨大迷路のように設置されてましたよ


ほんの数十分、ぷらっと散歩しただけなんだけど、

お天気もよくって ほのぼの楽しかった




でも、この近辺。。

空気は、あんまり よくなかった・・・



もともと車酔いしやすい次男坊。。

これまでにも&こっちへ来てからも、

何度も、土気色になってはダウンしてるんだけど


この日は、今までで イチバン派手に

マーライオンになってました


まぁ、スグによくなるし、

毎回って訳ではないんだけどね~


不幸にも(?)、鼻もすっごく効く彼。。

「ニオイすごくて、気持ち悪くなった」そう


それでも「おふねは楽しかったぁ」って。。

うんうん、それなら良かった


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ステキ~!

こんな船に乗って世界一周してみたいな~
でもこれ見ていて、何かに似ている…
港に泊まったまま、ホテル、お化け屋敷…
あ、横浜の氷川丸みたい!?
そちらのお化け屋敷はどんなものなんでしょ!?
それにも興味あり

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2010/10/12 06:12 | edit

アメリカのお化け屋敷って日本のより怖そう!!
私、子供だましのお化け屋敷でもマジビビります(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/10/12 06:48 | edit

> そらまめママさん

横浜にも、あるんですね~e-317e-266
海に出られなくなった船とは言え、中は豪華な訳だし~
こういう使い道が主流なのかなぁ。。
お化け屋敷。。夫婦そろって苦手なので絶対ムリ~e-263
こっちのは、どうなんでしょう。。我が家からはレポ不可能です(爆)

たま #- | URL | 2010/10/12 13:31 | edit

> あやのさん

私もビビリ屋なので苦手ですe-259
こっちのは・・・音とかアクションがすっごい派手そう…なイメージe-450
日本の物も、作り込んであるヤツとかはすっごい怖いですよねe-350

たま #- | URL | 2010/10/12 13:33 | edit

綺麗な船ですね~。
ニオイは残念ですが、ここでランチなんかしてみたいです♪
おばけ屋敷・・・海外版。可愛いモンスターならいいんですが・・・

みはこ #- | URL | 2010/10/13 11:16 | edit

> みはこさん

周りが、工業地帯っぽくって、採掘?みたいなのしてたりで、
煙突からは煙がモクモク、ちょっと・・・残念(苦笑)
ここは、カメラより、スケッチとかしたなぁって思ったe-149

お化け屋敷。。看板見る限り、可愛いコは望めなさそうe-455e-330

たま #- | URL | 2010/10/13 13:15 | edit

お化け屋敷。

アメリカのお化け屋敷、怖そうv-12
ゾンビが出る!
私もビビリさんなので。
お船v-232だけがいい~e-266

これがホテルなんて、ステキe-267

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/10/15 22:19 | edit

> Qooo

豪華客船の旅v-232は、
日にちも、費用もかさんじゃうけど、
ホテルなら、一泊とか一食とか気軽に利用できるよねe-455

ぜひぜひ、お化け屋敷で一泊プランなんてどぉ?e-287

たま #- | URL | 2010/10/16 11:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/469-126ea8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top