たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お化けちゃん 

 

チビ達と こ~んなの 作って遊んでみました

006_20101010072730.jpg

またまた、主に 貼るだけの カンタン作業。。


【チョーナン】
003_20101010071956.jpg

大好きな 黒&赤に こだわって作ってた作品。。

帽子を作ろう!と始めに言いだしたのも彼


【ジナン】
004_20101010071955.jpg

どのお化けも ちゃんと鼻がついてる。。

兄妹の分の素材が無くならないように 気遣いながら製作

下地のグルグルは お母ちゃん。。


【お嬢】
005_20101010071955.jpg

相変わらずの乙女路線。。

でも顔は、3人の中で 一番スゴイことになってる


近所のSB(スクラップブキング)屋さんで、

それぞれ一枚ずつ 台紙となるペーパーを購入

このお店、素材だけなく、SB教室もやっていて、

色んな作品が並んでいるし、観てるだけも たまらなく楽しい



ハロウィン素材も い~~~っぱい並んでたのに、

あえてそれらは外して、チョイスした3人


あとは、手持ちの素材を組み合わせて作成

・リボン  ・レースシール  ・ジュエリーシール

・マスキングテープ  ・フラワーフレーク など・・・・


裏がシールになっている スポンジ(?)。。
002_20101010042418.jpg

材質的に、ちょっと切りにくいので、

これだけは お母ちゃんがカット


あっ・・・りんご。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

これ良いですね~!!
素敵です!!
こっちにもこんなのあるかな??
探してマネしたいです♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/10/11 07:09 | edit

> あやのさん

日本に居る時は、100均素材でよくやってたよ~e-77
画用紙や折り紙に~
ハロウィンステッカーとか、あれこれ両面テープやノリでくっつけてe-440
とっと君も(そして、あやのさんも)好きそう、ぜひお試しをe-328

たま #- | URL | 2010/10/12 02:53 | edit

はははろーいん

たまさん♪

先日のりんごランタンかわいくて大好評でしたね♪
こういう子供達作品大好き。。。
こころが和みます

裏がシールのやつ
いいよね~

horime #cRSUyBrY | URL | 2010/10/12 09:38 | edit

> horimeさん

焼きりんごe-487ハロウィンまでには、また作るかもe-343
焼いたリンゴって美容にもいいんだよね?たしかe-77

チビ達も、それぞれに成長してきてるから、
最近、作品もますます面白くなってますe-455
シールって子どもも大好きですもんねe-343

たま #- | URL | 2010/10/12 13:42 | edit

あ、ウワサのSB屋さん。
たまさん家の、
みんなで作っているこういうの、とても好きです~
同じ材料を使っても、色にも表情にも、個性が出ますね。
長男君のゆうれい(?)がいい感じ。
総監督(たまさん)、お疲れ様でした♪

スポンジ(?)はフェルトでも代用できるのかなー。
100shopに行くと、いつも材料系を大量に買ってしまいます^^

うずら #- | URL | 2010/10/13 00:33 | edit

> うずらさん

SB屋さん、なんせ所狭しと色んなモノが置いてあって、
チビ達もそれぞれにアレコレ触りまくりで、
ゆっくり堪能するどころじゃあなかったけど(笑)
ほんと刺激になる作品いっぱいで、うずらさんにも見せたかったなぁe-420

長男は、カットにも少し挑戦したりと頑張ってたよe-287
ほんと、こーして見ると三者三様(笑)

フェルトも、布用のボンドとか使えばイケルよねe-77
温か味が出るから、ハロウィンとかXmas作品にはイイかもe-446

こっちも99セントショップとか、1ドルショップとかあるんですよe-455
中身もすごく似たような感じ( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/10/13 04:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/466-ee3ae6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top