たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

マロンの罠 

 

おおきなくりの きのしたで~

011_20100924022221.jpgこれ栗の木じゃないけど
Under the Spreading Chestnut Tree

英語で、栗って Chestnutなんですよ。。


「え?じゃあ、マロンって何?


夫婦で調べた結果~
(分からない単語があると、しょっちゅうこーして調べまくりの日々)

マロンって言うのは・・・

マロニエ(トチの木) のコトらしい


で、マロニエで作っていたお菓子が、

あの マロングラッセ


マロングラッセを「栗」で作るようになったコトから、

日本では、栗をマロンと呼ぶらしい


えぇぇぇぇ。。

私、ず~っと騙され 誤解してわ。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

えぇえええええ!?

マロンって。
マロンって。
栗じゃないの??

目からウロコv-520だ。

ちょっと古いけど。
「へ~」ってボタン。めっちゃ押したい(笑)

Qooooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/24 12:17 | edit

> Qooo

・・・トリビアだったぁe-329


ビッ栗

って言ってくれると期待したのにe-450

たま #- | URL | 2010/09/25 05:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/432-2f55c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top