たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

日々の様子 

 

私たち親が思ってる以上に、

ぐんぐん のびのびと育つ 子どもたち

010_20100922120942.jpg

長男は、毎日 楽しそうに学校へ通っています

朝はちょっぴりテンション下がるんだけど、
学校が、「イヤ」というよりは 「ちょっと面倒くさい」みたい(笑)
日本の幼稚園の時からそうだったけど、
家でのんびりしたい&好き勝手に遊びた~い 家男なんです



仲良くなった友だちに、

手紙を書いて 持って行ったり。。


迎えに行くと・・・

クラスの女の子と連れ添って出てきたり。。


またある時は、

上級生の男の子たちと一緒に、脇に手を挟んで

「ぷっぷっ」言わせながら現れたり。。


とにもかくにも 毎日すっごく楽しそうです

コトバも、ものすごい勢いで増えてます

お友達の名前もいっぱい覚えてくるし~

自分から、声をかける事も増えてきたみたいです


ヒアリングに関しては、

すでに 私よりも上かもしれません


さすがに、授業はタイヘンらしいけど、

彼が すっごく頑張ってるのは

ゼッタイ間違い無いと思うから、胸を張ってていいと思う


自信をもって、自身をもって。。


やっぱり彼は、彼らしく、

元気に笑っているのがイチバンです


後に続く小さな2人も、

そんな長兄や 学校に憧れつつ~

下っ子同士の友だちも増え、

世界が ぐ~んと広がってきています


気付けば、

子どもたちを見上げるばかりのお母ちゃん


彼らに負けないように、

私も もっともっとも~っと 頑張らなきゃいけませんね



負けず嫌い。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

子どもってすごいね^^

子どもの順応性ってすごいね^^

言葉はね。こどもにゃ勝てないでしょ~

たまさんも。
たまさんペースで。
英語を聞いたり、話したりすればいいさv-22

何はともあれ、長男くんが、元気に学校に通ってくれてよかったね^^
ママも一安心e-266だね

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/22 16:54 | edit

はじめまして☆

私のレシピを作って下さってありがとうございます☆感激です。
パースニップ、日本で買えるんだ?と思ったら、やはり
海外 在中の方なんですね~。
カリフォルニアでの暮らしはいかがですか?
住んで何年なんでしょうか??海外での子育ては、
大変だと思います!!
私、どっちで育てる事になるのか??
先は未定です(苦笑)

サリア #P2101B8U | URL | 2010/09/22 23:28 | edit

> Qooo

なぜかね・・・日本人ママさんたちとの会話もしどろもどろ(爆)
そういえば私、何語にしても、「会話そのもの」が苦手だったe-51

昨夜、旦那様と話してて、気付いたんだけど、
長男は、入学してまだ一か月経ってないんだよね~(驚)

子どもの順応性ってすっげーe-350e-330e-330e-330

たま #- | URL | 2010/09/23 05:08 | edit

> サリアさん

コメントありがとうございますe-420
あのレシピ、家族もすごく気に入ってくれました。。
写真撮ってなかったのが、すごく残念e-259
また、作らせてもらいます♪他にも気になるレシピもあるんですe-266

私たちは、CAに来て今ようやく6ヶ月ほど。。
まだまだ右往左往の毎日ですe-455e-266
サリアさんも今後未定なんですね~e-330
我が家も、長くココにいる事になるのか、すぐ日本に帰るのか、
全く見通しがたってないんです。。

海外生活の事や、マクロビの事、ぜひ色々勉強させてくださ~い。。
これからも、どうぞよろしくお願いしますe-446

たま #- | URL | 2010/09/23 05:20 | edit

子ども達が楽しそうに、生活に馴染んでくれるってこと、
親としては励みにも強みにもなるよね。
きっと、子ども達にとっては、それが普通のことでも。

負けず嫌いの母。VS子ども達。ふふっ。わかるな~~

GON #pm30zVf2 | URL | 2010/09/23 07:51 | edit

子供ってすごいね~!!
その吸収力が羨ましいです。
毎日楽しそうに行ってる姿を見てるとたまさんも嬉しいですね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/09/23 08:14 | edit

長男クン。すっかり学校にも慣れたんですね♫;。+゜
子供ってどこにでもすぐ馴染めてスゴイよね^m^
たまさんも安心してCA生活楽しめますね^^

mie #- | URL | 2010/09/23 09:32 | edit

> GONさん

>子ども達にとっては、それが普通のことでも
ほんとに!!
彼らは何の気負いもなく、楽し~く過ごしていますよe-446
周りが、バイリンガル・トリリンガルな人ばかりだから、
それも当然と受け入れているみたいe-455

GONさんも・・・じつは負けず嫌い???e-440

たま #- | URL | 2010/09/23 13:55 | edit

> あやのさん

ほんとに羨ましい吸収力e-420e-420
楽しんでくれさえすれば、まずはそれで十分と思っていたのに、
ものすごい成長っぷり。。頼もしい限り~e-266

たま #- | URL | 2010/09/23 14:02 | edit

> mieさん

ホントに、長男のあの性格には救われる~(笑)
るいたんも いよいよ入園へ向けて準備だね♪
私のCA生活は・・・安心してと言うよりは、
母ひとり、置いてけぼりって感じですe-455e-330いやいやガンバロ。。

たま #- | URL | 2010/09/23 14:06 | edit

same here

私もv-238
国語。英語の成績はいまいちだったし。
実践(会話)もニガテv-238
 (ん?周知の事実??)
だから、長男くんが、楽しそうに学校に通ってること。
本当にすごいと思うよ。
まだ半月くらいだよね??
  私はここ半月で何かしたかな?
長男くんに頭が上がりません(笑)




Qooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/24 11:53 | edit

> Qooo

次男はまた、恥ずかしがり屋なとことかあるから←私に似てe-266
ちょっと心配はしてるんだけど(3月からキンダー)

なんか、最近のお兄ちゃん見て、
学校に憧れては いるみたいe-455

ほんと、長男は トップバッター向きな性格(笑)

たま #- | URL | 2010/09/25 05:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/428-5dd11512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top