たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おにいちゃん 

 

ベイブレード(ベイゴマ)を

お嬢に 教えてあげている次兄

004_20100914014808.jpg
「で~き~な~い」「交代してよ~

上手くいかないからと、

何度もコマの交換を要求する ワガママ女王にも、

のらりくらりと 優しく付き合ってくれています


近頃は、お絵描きにも積極的
006_20100914091655.jpg
ひらがなの練習もちょこちょこやってます。。


本日の、次男 渾身の作品
007_20100914090720.jpg
「きょうの お嬢


ああ
008_20100914090729.jpg
たしかに、そっくり


公園で遊んでいる時には、転んだお友達に

Are you OK?(だいじょうぶ?)」

って声をかけてました。。

自分がよく言われている言葉とは言え

とっさに 英語が出るってスゴイよなぁ


でも、ちょくちょく デタラメが混ざります

「シメール(閉める)」とか・・・


英語っぽく言ってるけど、めっちゃ日本語

気持ちは、すっっごく分かるけどね。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

シメール(爆)

子どもの順応性ってすごいね~
当たり前のように英語を吸収していくんだね^^

シメールはヒットv-237
めっちゃくちゃ気持ちがわかる~

次男くんのお嬢画。すごく雰囲気つかんでるね^^やっぱりピンク だし(笑)

ワガママさんなのは、下っ子の特権じゃない?
ウチも弟は私のものを何でも欲しがってたよv-356
そしていつも私が折れていた・・・
自転車(ピンク)までも。

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/15 13:21 | edit

> Qooo

シメール。。イイよねe-446
一瞬、私も聞き流しそうになったもん(笑) 可愛いぃぃ。。
気持ちは英語なんだけど、ちょくちょくカタコトの日本語e-328

お嬢も、弟くんと一緒だ。。兄ズのロボとかヒーロー欲しがる欲しがるe-282
下っ子は、やっぱりワガママ&甘え上手だよね。。

たま #- | URL | 2010/09/16 04:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/408-61273589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top