たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おべんとう 

 

今週の息子(と旦那様)のお弁当の記録です


002_20100914014808.jpg
* そぼろご飯(混ぜ込み~容器の深さの8分目まで)
* ソーセージとパプリカの炒め物
* きゅうりのごま油&めんつゆ和え
* コーンのピック
* りんご
- バナナチップ& パパ作チョコチップクッキー、


002_20100915011421.jpg 001_20100915011421.jpg
* ハム・ゆで卵・塩もみきゅうりのラップサンド
* そぼろ・玉子焼き・レタスのラップサンド
* 焦げたソーセージ
* 冷食ポテト
- りんご


001_20100916011914.jpg 002_20100916011914.jpg
* ソーセージとブロッコリーの炒め物
* 若菜ふりかけ入り 玉子焼き
* ハムとチーズんのくるくる巻き
* プチトマト、りんご
- バナナチップ


002_20100917012041.jpg 001_20100917012041.jpg
* ピーナッツバター&ジャムサンド(コドモ用)
* ベーコン&エッグサンド(オトナ用)
Cpicon ニンジンツナ煮 by チョモチョモ
* ソーセージ、レタス、ブロッコリー、プチトマト
* りんご、オレンジ
- シリアル


001_20100918002434.jpg 002_20100918002433.jpg
* ロコモコ風に
 ハンバーグ/ゆで卵/レタス/ブロッコリー/プチトマト
Cpicon 型抜き♡りんご by おりひめママ
- スティックチーズ



004_20100919003152.jpg オトナ弁のみ
Cpicon 茹で塩豚  by わんこmama
Cpicon ソーセージ&玉葱のナポリタン~ by 3匹の子ブタmama
* 金時豆の甘煮
* ぶどう
* マフィン



長男のお弁当グッズは、

日本から持ってきたモノを使用

まぁ、日系のお店に行けば、どれも簡単に手に入るけど・・・

005_20100918115444.jpg
俵おむすび型、三角おにぎり型、星型パンチ


ご飯を持ってくのは嫌がるかなぁと思ってたけど、

「パンとご飯、交互に持ってく」と言うので、

こちらでも、おにぎりグッズは活躍中デス
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お弁当2つ生活、2週目ですね~
いつもおいしそうだし、彩りもいいし、ちょっとした工夫がかわいい。
たまさん、ちゃんと幼稚園お弁当から作ってきた人なんだな~
と、しみじみしました。
もう少しちびの食べむらお弁当&ごはんを作る私は、
このお弁当を見ていると励まされます・・・
そぼろごはん、私も近々お夕飯メニューにしようっと♪

うずら #- | URL | 2010/09/19 06:05 | edit

そぼろご飯作ろうと思って買ってきたのに、
別のものに・・・。
来週こそはそぼろご飯作ろうと思います♪
ラップサンドも美味しそう!
いつも作りたいな~って思うお弁当ばかりなんですよね❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/09/19 07:31 | edit

> うずらさん

そぼろご飯。。混ぜ込んじゃえば、ことり君もイケるかな???
ああして列挙してみると、ほんとスゴイねe-330ビックリしたよe-451
ウチの子たちはホント好き嫌いがなく、なんでも食べる雑食だからe-263

保育園が始まって、
みんなと食べる機会が増えたりしたら また変わるかな???
でも、それまで付き合う うずらさんはやっぱりタイヘンe-282

私も、長男が 学校のカフェでランチ出来るようになるまでは、
とりあえず毎日、がんばりま~すe-455e-282

たま #- | URL | 2010/09/19 14:16 | edit

> あやのさん

ひき肉、何かと便利だから使っちゃうよねe-455
こっちのは1パックの量が多いから、半端に余ると 私はいつもコレ(笑)

よく見ると、ジツは簡単な物しか入ってないお弁当だから( *´艸`)
すぐにホイホイ作れるよ~。。

たま #- | URL | 2010/09/19 14:19 | edit

お弁当。

お弁当作り、ごくろうさまですv-22

お弁当グッズv-386といのは、やっぱり日本の物なのかなぁ。
キャラ弁にいたっては、もう、芸術の域だったりするモンね~v-237

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/19 23:06 | edit

> Qooo

チ(超シンプルなの)を ジップ袋に入れて~
あとは、バナナ、クッキーetcっていうのが、
私のホームステイ中に よく作ってもらってたお弁当だったなぁ。。
もうめちゃめちゃシンプル。。そしてオヤツ的e-455

キャラ弁かぁ。。。
私が作ると芸術の域すら越えてしまうからなぁ(爆)

たま #- | URL | 2010/09/20 13:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/407-6f79b1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top