たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

キングofキングス 

 

「きょうで 学校3回目やな」BY長男

ずいぶん余裕な 3日目の朝


今朝はお見送りも、学校の外までで、

あとは一人で行ってしまいました
008_20100911080838.jpg
お迎えの時間。。お兄ちゃんが出てくるのを待ちわびる2人


ひとまず今週は、今日(金曜日)でおしまい

教室はもちろん土足なので、週末の上靴もナシ


持ち物一切ないので、

忘れ物キングには ありがたいシステム


と思いきや、、、

キングは 本当に手ぶらで登場

リュックは???(お弁当箱しか入ってないとは言え…)

007_20100911080427.jpg
…ってことで、さらに待たされる お2人さん。。


授業では、隣の席の女の子に、

ものすご~く お世話になってるみたいです

「だってなぁ、オレ 分からへんから仕方ないねん

威張れる事では無いけどね
005_20100911062205.jpg

「先生の言うことも、あんまり分からへんわ~

いやいやいやいやいや


「あんまり」どころの話じゃないでしょう???

日本語でさえ、さっぱりなのに。。


それでも、、、

帰り道に繋いだ手にこもる その力の強さで

きょうも、めいいっぱい頑張ってきたんだなぁ

と思う母なのです。。


I’m so proud of you,my dear king son.
 

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

隣の席の女の子は、日本語がわかるのかな?
v-206

ばーば #- | URL | 2010/09/11 16:43 | edit

> ばーばさん

いえいえe-330クラスに日本語の分かる人はいないと思いますよ。。
長男と同じく、英語が分からない子はチラホラ居ると思いますが。。

隣の子は、先生の言った指示を、行動で示してくれたり、
作業を 手伝ってくれたり、そんな感じみたいですe-77

たま #- | URL | 2010/09/12 03:28 | edit

お弁当箱。

たしか、旦那さんもお弁当箱を忘れてくる人だったような・・・
遺伝?(^皿^)

いっぱいがんばって。

ママや兄弟の顔を見たら、ほっとするんだろうね^^

6歳の勇者にバンザイv-438

Qooooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/13 16:28 | edit

> Qooo

カバンは、教室には入れずに、
外に置く場所があるから、余計に忘れちゃうんだろうね。。

ほんと、忘れん坊 遺伝子が…e-450

特に焦ったり、悪びれたりすることも無く…
普通にスキップしながら、取りに戻ってたしなe-450

たま #- | URL | 2010/09/14 04:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/402-69347177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top