たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

すごろく 

 

何とは無しに、パパの落書きから始まった

すごろくが、ただ今 チビ達に大人気

004_20100907114642.jpg

そう言えば、こっちに来てから すごろくやってないね~。。

アメリカにも似たようなボードゲームがあるのかな???



とりあえず パパサーキットはチビ達に大好評

005_20100907114642.jpg

マス目を 数えて、指示を 読んで

筋トレに、踊りがあったりと~ たしかに内容盛りだくさん


あれこれしてるウチに、

長男は、真似して自分で作り始めたし


我が家のすごろく熱は、しばらく続きそう???

006_20100907114642.jpg

増える すごろく用紙は、

ひとまず 空き箱にストック。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

とっても微笑ましいです!
お金をかけなくても子供は楽しくあそべるんですよね~。
パパの思いつきに感謝ですね。
他にもどんな指示があるのか気になります☆

みはこ #- | URL | 2010/09/07 14:16 | edit

> みはこさん

ほんと、昭和の小学生みたいだよね(爆)
手作り感満載。。でも、作ってる時間がまた楽しかったりe-455e-266

他には、動物真似(DOG、CAT、DUCK)とかあるよ~。。
やたらと「もどる」「やすみ」ばっかで、ゴール出来ない作品もあったり(爆)

たま #- | URL | 2010/09/08 05:46 | edit

手作りバンザイ!!

手作りっていいね~
楽しそうe-266

ゴールできないすごろくで、ゴールしたい!!参加したい!!

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/09 23:40 | edit

> Qooo

3回やすみとか・・・ ゴール手前で、スタートへ戻るとか・・・
んもうヤダ~。。無駄に筋トレばっかさせられるe-263

ぜひぜひ、Qooooも 自分で作って一人すごろくやってみてe-440

たま #- | URL | 2010/09/10 04:43 | edit

一人!?

一人すごろくなんて、そんなぁ~v-406

相手をしてよぅ

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/13 15:26 | edit

> Qooo

いいじゃん、一人勝ちだよ~e-287

ウソウソ。。 Qoooが始めたら、
ウチのチビ達、速攻で参加するから大丈夫よ(笑)

たま #- | URL | 2010/09/14 03:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/391-7a1762c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top