たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Hard Fan 

 

週1で、英語の学校へ通っている長男。。

毎日 そのホームワークを40分近く頑張っています

最初は、8個程度だった単語カード
004_20100904083108.jpg
週に2~3個ずつ増え、今やこんなに


新しい単語は、たまに私も分かりません

007_20100904083107.jpgpeaとか・・・。
グリンピースのピーだった(最後のスは 複数形のS


この子は、嬉々として 新しい事を知りたがります

昨日、ローマ字の存在を教えてみたら、

ものすごく ものすっごく感激していました


「これで、ばぁばにお手紙書けば、

 (英語の分からない)ばぁばも分かるかな?」

ふふふ。。そうだね~


でも、

チョーナンが、ひながらも カタカナも 漢字も覚えれば、

ばぁばの心配は 何もいらないのよ (←鬼母


「じゃぁ、たいへんやなぁ~おれ

・・・なぜか


Hard Fan(苦労した先にある喜び)をすでに知っているのか…

それとも、ただのドMなのか・・・ ※ 疑惑のエピソードはこちら

彼の 今後の伸びしろは 計りしれません。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いろんな言葉を覚えられていいよね。
少し大変だけど、やわらかい頭にすぐはいるのかな・・
頑張って!!v-91

ばーば #- | URL | 2010/09/04 14:27 | edit

長男君は、英語と日本語の文字を同時進行で獲得していくんだから、
すごい、えらい、がんばってる!!!
「がんばるオレ」って何か嬉しいのかも。
わかる気がします。

ところで、たまさんはゴマ油の使い方が上手。
胡麻ネギソース、私も作ってみようと思います。

うずら #- | URL | 2010/09/05 00:31 | edit

> ばーばさん

ほんとに探究心の強い子で
タイヘンとかガンバルというよりは、
「もっともっと知りたいe-349どうして?あれは?これは?」って感じです。。
このままの意欲で
色んな事に目を向けてくれたらサイコーなんですけどね(笑)

たま #- | URL | 2010/09/05 04:35 | edit

> うずらさん

うずらさん、お仕事モードの方は少し落ち着いたのかな?

なんかね…ホント、すっごくワクワクしてるよ~今の長男e-343
母もちょっと見習わなきゃって思わされるe-330

胡麻ねぎソース。。何にでも使えるし、簡単だからぜひe-266
食べムラことり殿は、最近どういうのがお好みなんだろ~e-446

たま #- | URL | 2010/09/05 04:44 | edit

すごいね~

知りたいって気持ち。
とってすごいね^^
40分の集中力ってすごいね^^
発音もネイティブだし、かっこいいぞ!長男くんv-238

peaとか。ほんと、びっくりだね~^^


Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/09/05 20:05 | edit

> Qooo

最後のEは、発音しない!とか、
CKは「ック」やで!とか、いろいろ教えてくれるよe-330

辞書を片手に、こっちも必死。。
学校始まったら宿題も多いらしいから、頑張らねば…私がe-320e-330

たま #- | URL | 2010/09/06 07:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/383-9b819df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top