たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

チョウナン6歳* お誕生日ごはん 

 

チョーナンのお誕生日ごはんは、

ミートローフを作りました
009_20100813113954.jpg

オーブンまかせで、ハンバーグより簡単


・・・なのに、それなりに見える

010_20100813113954.jpg

あとは、ソーセージのピラフコーンスープ。。


最小限の手間で 調理を済ませて、

あとは、約束通り た~っぷり子どもたちと遊んでました

結局、チューもしちゃったよ~ ふふふ


ケーキは、レアチーズケーキ
011_20100813150748.jpg

これも、混ぜたら冷蔵庫で冷やすだけの手間いらず。。

不格好ながらも、どーにかこーにか イチゴを飾って


Happy Birthday~
写真
ローソク、ふぅ~


「ハッピーバースデーだいすきやねん

この日、繰り返しそう言って 喜んでいたのは 、


・・・お嬢でした。。

一番たくさん食べてたのも お嬢かもしれないな

もちろん、長男もすっごく喜んでくれましたよ~
 
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

誕生日はケーキも食べられるし、ママといっぱい遊べるし
楽しい日になったみたいですね。

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/08/14 06:27 | edit

ミートローフもケーキもおいしそう。
いちごをこんな風に切るのは、思いつかなかった。
ろうそくもかわいい。
喜んだでしょうね。

ばーば #- | URL | 2010/08/14 11:08 | edit

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ミートローフ、真ん中の卵がいい感じですね★
ケーキも美味しそう!!
イチゴとろうそくに、たまさんのセンスの良さを感じました~(*^。^*)
息子さん、きっといい思い出になりましたね!

ともやん #3fP8K/.I | URL | 2010/08/14 11:17 | edit

> あやのさん

ほんと、美味しい&楽しい一日だったみたいですe-328
私もめっちゃ楽しかったぁe-446

たま #- | URL | 2010/08/14 12:49 | edit

> ばーばさん

ケーキに、いちごをのせたいと言ったのは長男のリクエスト。。
飾りも長男が手伝ってくれましたe-420
お嬢も、この日は玉ねぎの皮むき3個分、頑張りましたe-287

たま #- | URL | 2010/08/14 12:51 | edit

> ともやんさん

ありがとうございます。。これで、また6歳仲間ですねe-455
ミートローフは、真ん中をタマゴにしておくと、火の通り具合が安心です(爆)
みんな、すっごく喜んでくれたので、良かった~
久々に長男とたっぷりイチャイチャしちゃいましたe-440

たま #- | URL | 2010/08/14 12:56 | edit

どっちもおいしそう^^

結局チューしたの~
いいなぁ~v-291



Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/08/14 14:45 | edit

> Qooo

「お母ちゃんとチューして良いのは、パパだけ」だと思ってたらしいよe-455
「パパのいない時だけねe-284」ってチューしてくれたわ(爆)

たま #- | URL | 2010/08/15 02:34 | edit

おめでとうチョーナンくん☆

遅くなりましたがおめでとうございます!
幸せいっぱいバースデー☆
チョーナンくんの大好きなお料理もおいしそうだけどケーキの飾りのいちごがアートな感じですね♪

horime #cRSUyBrY | URL | 2010/08/15 23:05 | edit

> horimeさん

ありがとうございます。。ついに6歳になりましたe-420
パパが一緒にいるBirthdayって本当に数年ぶりだったから、
とにかく みんな嬉しかったみたいですe-266

いちご!な~んかイメージしてた通りにはならなくって、
ちょっと苦労しましたe-282良いアートになってます?e-446

たま #- | URL | 2010/08/16 13:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/337-4f955ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top