たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おてつだい祭り 

 

毎週水曜日は午前保育の息子達。。

少し前から 長男が作りたい料理があったので
今日は午後から、おてつだい祭り
075_convert_20100303204424.jpg
最近、たまごを割るのは次男坊のお仕事。。
ビギナーながら、いい勘してます


酢飯を混ぜるのも次男坊。。
092_convert_20100303204513.jpg
お兄ちゃんは撮影に夢中


お次は、ハムとたまご、はんぺんを型抜き。。
096_convert_20100303204536.jpg
これが、ちょっと難しくって次男坊は脱落。。
野菜と違って柔らかいから、逆に難しかったみたい


ひとり残ったお兄ちゃんは
ラップを使ってくるくるニギニギ
106_convert_20100303204558.jpg
さてさて何が出来るかなぁ。。

本日 主役(?)のお嬢は、この時お昼寝真っただ中
「お嬢、起きたら喜ぶかなぁ」と長男。。

お兄ちゃん、みんなのために頑張ってくれてありがとう



ちなみに・・・
終わった後は、そこらじゅう ご飯つぶだらけ(苦笑)

お母ちゃんも お片づけを頑張らせていただきました
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/31-2961ce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top