たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

遊び方それぞれ 

 

いつもの公園に行ったら、ちょうど
日本人妻軍団 プレイグループが来ていました

005_20100730035250.jpg
お嬢は、さっそくエラソーに みんなに混じって遊んでます


近頃、言葉の違いに ちょっとだけ戸惑い始めていた長男も
003_20100730035251.jpg
この日は、存分に日本語が通じるので、
いつになくリラックス&大はしゃぎ


一方、次男は
「きょうは、チョーナン君があそんでくれへんな」と
002_20100730035250.jpg
ひとりブランコへ。。

別に落ち込んでるとか、そんなんじゃなく
ごくごく普通に 彼らしく。。

孤独を愛するオトコ…相変わらず。。ぷぷぷ。。


いつもとは、ちょっぴり違った公園時間。。
それぞれの形で の~んびりと楽しんできました
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

日本人軍団(笑)と遊べて良かったですね。
学校に行かないと日本語しゃべるのは親だけになっちゃうんですかね?!
でも、英語すぐ覚えられそうで良いな~!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/07/30 07:52 | edit

> あやのさん

学校も現地の小学校への入学を考えているので、
日本語で会話するのは、ほとんど家族だけですね~e-77
我が家は、兄弟3人もいるし、両親とも日本人だから、
家の中では、かなり濃厚な日本語ですが(笑)

たま #- | URL | 2010/07/30 13:02 | edit

その背中。

その背中、大好物v-10
ジナンくんの背中押してあげたいe-266

しかし、そっちのブランコ、めっちゃ長いし、T字なんだ~?
「所変われば、ブランコ変わる」だね~

日本人も結構いるんだね^^
やっぱり安心するよね^^

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/08/01 20:05 | edit

> Qooo

このブランコ。。密かに「ハイジのブランコ」っぽいと思ってます(笑)

この町自体がすごく日本人・韓国人の多い町なのね。。
若干、住んでる所は韓国人の多い地区ではあるけど、
車で5分も移動すれば日本人の多い地区も近くにあるよ。。

おかげで、地元人?アメリカ人?も
日本人慣れしてる人が多いのも、ありがたい(笑)

たま #- | URL | 2010/08/02 13:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/306-5ab1da16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top