たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

うんどうかい。運動会。体育祭。 

 

今年度の運動会が、すべて終了。

全三回(笑)、

どれも無事に済んで、ほっとしています



以下、

いつも通りの親ばか記録w (・Д・)ノ ニガテナ ヒトハ、ニゲテー



***


ジジョは、運動会の前日まで、

カゼで、園をお休みしていて、


いろんな意味で ずいぶん心配したけど、

当日、どうにか復活!!


ちょこっと見学に回りつつも、

最後まで、とっても よくがんばりました



ジジョにとっては初めての

この運動会で、


意外に 彼女は、

"あんまり闘争心がない"事が判明w( *´艸`)



大家族ゆえ、競争率も激しく、

たくましく育っているのかと思いきや、、、


ぐいぐい前に出ていくのは、

どうも苦手(本人曰く、恥ずかしい?)らしいのですw



玉入れなんて、

人だかりは、極力 避けて、

遠~くに落ちてる玉を拾いに行って、

みんなの後ろから、

ちょこんと 投げてみるだけだしw



おどりも、(あんまり覚えていないのか)

いつも、ワンテンポ遅れていたり



かけっこは、

途中で、一瞬スキップが混じってるし

 もはや「はずかしー」関係ないw




まぁ、今回は、

【おゆうぎ会】ほど、緊張しすぎる事も無く、


マイペースに、

ふぅんわりと楽しんでいました カワイカッター



途中からは、

上の三兄姉も それぞれ、

ジジョの応援に駆けつけてくれて


(お年頃になると、

 こういう場に顔を出してくれるだけでも

 ありがたいのに~)



張り切って カメラマンしたり、


みんなで 親子ダンスに参戦して、

本気のおどりを 魅せてくれたりw



相変わらずの "保護者っぷり"で、

彼らのそんな様子も、

私は、また嬉しかったです(*´∀`人 ♪



***


小学生組の運動会は、


演目によっては、 5,6月から、

練習に練習を 重ねてきただけあって、

圧巻のパフォーマンス



特に、6年生の出番は、

他学年とは一線を画していて、

どれも 鳥肌ものでした ※比喩ではなくリアルにw



体育が大好きな お嬢は、

放課後も、自主的に、

友だちとダンスの練習に出かけるくらいw

運動会を 楽しみにしていて、


本番中も、

楽しいと好きが 溢れておりました



負けず嫌いのジナンは、

【去年の運動会の負け】を返上すべく、


とても気合が入っていたのだけど...


今年も、また... (以下、略w)




競技だけじゃなく、

係りの仕事も 掛け持ちしながら、


ジナンも、お嬢も、

堂々とした 晴れ姿でした スバラシー!! :).



***


チョウナンの中学校の体育祭は、


見せる為のものではなくて、

どちらかと言うと、

仲間内で盛り上がるスタンスで、


保護者は ひっそりと、

見学させてもらってきましたー ( *´艸`)



運動が苦手なチョウナンも、

チーム内で上手に使ってもらっていて、


(主に、その小柄さを生かしてw)

活躍していらっしゃいましたヾ(・∀・)ノ ヤッター!!



本人が はっきりと、

「楽しい」と言葉にするわけではないのだけど、


中学に入ってからの方が、

"より 居心地よく過ごしている...のかな"

という雰囲気のある チョウナン氏(*´∀`*)



実際、

体育祭中には、


家で友だちと遊ぶ時や、

授業参観の風景とも また違う

"学校内での様子"が伺えて、

 (先輩や先生方との やりとりとかー)



「おー。青春してるんだなぁ」←笑

という感じの姿がありました

 ※あくまで、母さんの主観と偏見ですw



***


夏休みがあけてから子ども達は、

いつもに増して、


擦り傷まみれで帰ってきたり、

グチや不安がこぼれたり、


見所をイロイロ教えてくれたり、

逆に、「当日のお楽しみ」と内緒にされたり、


連日、疲れ果てて帰ってきたりと、

いろんな プチドラマ(笑)があったけどーw



4人それぞれ、

自分の置かれた環境の中で、


練習や準備から 本番まで、

ほ~んとに、よく頑張っていました オツカレサマ!!:D

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

運動会✖3 おつかれー!

それぞれみんながんばったんだね(≧∇≦)

Qoooo #- | URL | 2017/10/14 21:07 | edit

4人4様の運動会~母さんもお疲れ様でしたー!!

夏休み後のプチドラマの数々・・・気になる( ´艸`)
けど、それぞれにしっかりお相手して大変であったであろうたまさんのお姿だけ想像して、そっと蓋を閉じますwww
母さんって、おうちって、子供たちにとっては最大の安心基地ですよね。
こういうところ、私も頑張らねばと以前にも増して思います。

それにしても子供たちの良いところをちゃんと見て褒めてあげているたまさん、
本当に素敵。見習いまーす!!!

ふく #- | URL | 2017/10/16 10:39 | edit

> Qoooo

ありがとー☆
うんうん。すごくよく頑張ってたよ!!:D

今は文化祭…的なモノに向けて、←笑
それぞれ準備、真っ只中だよ~♪

たま #- | URL | 2017/10/24 11:03 | edit

> ふくさん

ふふふ。。
ありがとうございまーす♪♪(*´∀`人 ♪

上の三人は、だいぶ想像もついていたけど、
今年は、ジジョの予想外が多くって~((笑))
"最大の安心基地"
ちゃんと そうなってた/ると、いいなぁ~*

北海道は、そろそろ雪の季節かしら???
(関係ないけど、冬の陸上部って、
 どうしてるんだろうって素朴な疑問が浮かぶ今日この頃w
 室内??? 別競技??? まさかの雪中?! ショーモナイw)

何はともあれ、
ふくさん&ボーイズも、どうぞご自愛くださいねー!!

たま #- | URL | 2017/10/24 11:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2441-449b337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top