たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

夏休みに読んだ本* 

 

この夏休みは、

わりとみんな それぞれに、

忙しく 遊び暮らしていたので、


それぞれの 読書量は、

普段より少なめ な感じでしたヾ(・∀・)ノ



以下、キロク。。。


** 絵本 **
絵本*絵本

シゲタサヤカさんの

『わりばしワーリーもういいよ』と、

ツペラツペラさんの

『くだものさん』が、ジジョのお気に入り



** 絵本Ⅱ **
我が家の定番

『す~べりだい』のシリーズで、

『ぶららんこ』と 『すなばばば』


他、ジジョが選ぶ いつものシリーズ。



** 兄ズ用の本 **
ボーイズ用

こちらも、いつも通り。


『かがくるシリーズ』と、

『ほねほねザウルスシリーズ』、

それから久しぶりに、『ゾロリ』せんせい



図書館や学校の本とは別に、


チョウナンは、

お祝い等でもらった 図書カードを使って、

ちょこちょこ小説を集めているらしく、


ちゃっかりジナンも拝借しつつ、

ふたりで楽しんでいるみたいです 時々小競り合いw



** お嬢用 **
風景印の本♪

この夏、お嬢は、

全国各地のご当地消印を集めていたので、

その参考資料などなど...



** 遊び絵本etc **
ジナンは、マジック好き

マジック好きのジナンは、

暇さえあれば、ずーっと

『カードマジック』の本を 見てましたw ( *´艸`)


『本格折り紙』は、全体的に難しくて、

ぶきっちょ代表の母さんは、

入門編でオロオロし、初級編で挫折しました... orz



** 図鑑とか **
図鑑いろいろ

『MAPS』という世界地図(図鑑)は、

意外にも、ジジョが気に入っていて、

しょっちゅう広げて、眺めておりました(*´∀`*)




** 母さん用(読み聞かせ用) **
アラビアンナイト

アラビアンナイトは、

ジジョには少し難しかった、かな。


夜の読み聞かせは、

お嬢が すごく気に入っていて、

毎日、とても楽しみにしてくれています(*´∀`人 ♪




** オンライン小説 **

『エノク第二部隊の遠征ごはん』

江本マシメサさんの小説は、どれも大好き


『~遠征ごはん』の書籍版は、

書き下ろしが いっぱいとのコトで、

気になっています (。-_-。)





***


もう このままずーっと

暑いままなんじゃないかとさえ思っていたけど、


朝晩の空気や 雲の流れは、

ここ数日で、少しずつ秋めいてきて、

ちょこっと嬉しい



読書の秋(ほかイロイロw)満喫しようっと。(´∀`*)







二学期も、四兄妹それぞれの
大きなイベントが被ることはなさそうで一安心。
ただ、その分、
めいいっぱい スケジュールが詰まってるなぁ
という感じは否めませんw (・Д・)ノ ガンバッテイコー!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2439-768201be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top