たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

2017 summer ☆ 

 

一ヶ月あった夏休みも、

あっという間に、おしまーい



特に この夏、

子ども達だけで 宮崎へ行った

上の三人にとっては、



母さんという

邪魔な ストッパー不在で、

のーびのびのび し放題の毎日




ある意味、

どんなテーマパークも適わないほど、


最っ高に ぜいたくで、

至福の時間を

過ごしてきたもようです (・Д・)ノ ヨカッタナ、コラー


スカイツリーカキ氷
"高さ60cmの巨大かき氷w"


お皿二枚でパコッとw
"@宮崎の うどん屋さん"


(追記)

このかき氷、

子ども五人&大人二人で、

どーにか 完食したそうですw



***


お留守番だったジジョも、

まったりマイペースに、

おやすみを 満喫しておりましたよ(*´∀`人 ♪

お絵かきカキカキ
"おうちで、お絵かき"



二人暮らしだと、

ゆっくりお風呂に入れる~って、


連日、

山盛りのおままごとセットと、

水筒を お風呂場に持ち込んで、


2時間前後の、

お風呂タイムを楽しんでましたw



***


三兄姉が帰阪してからは、

ちょこっとだけ近場へお出かけ。。。

似合う???笑
"お嬢のリクエストで 今昔館"


(お嬢は 一度、社会見学で行ったけど、

 いろいろあって、時間がなくて、

 ほとんど何も見ないまま帰ってきた場所w)



バーチャル花火大会w
"バーチャルな花火大会w"



あとは、6人そろって、

大阪の実家へ顔を出したりもしてきました


***


一番ビックリした

この夏の ハプニングは、、、


部活に出かけていたチョウナンが、

軽い熱中症になって、


顧問の先生から、

保護者の呼び出しがきて 慌てたこと



ほんとに軽くて、

念のため程度の処置ではあったんだけど...


まさかの! 将棋部!! 室内で!!w Σ(゚д゚|||)


***


ジナンは、この夏、

あれこれ 料理にも挑戦していました

オレの! チーズケーキ♪


ケーキを焼いてくれたり、

時々、お昼ごはんを準備してくれたり。



牛丼作りは、

カレーを作るより、はるかに楽だ!?

と、気づいた小6の夏www

食パンマンw
"食パンマン?!"


***


『夏と言えば、やっぱり花火だー

線香花火、挑戦中w

と言って、

毎年はりきって花火をするけど、、、


「ムシがーーーっ!!」 「もーーー暑いっ!!」

って、阿鼻叫喚な地獄絵図ww オオゲサw

なんか、めっちゃうれしそw


どこまでも、

インドア派な我が家にとっては、


せめて、秋の夜とかの方が、

花火に向いているのでは?!


なんて思ったりもした

夏のひとコマでしたw (´・ω・`)

お任せモードで撮ったら、花びらしからぬ写真にw


でもまぁ、

そんなバカ騒ぎも含めて、笑笑


やっぱり、というか何と言うか、

ものすごく楽しかったですw( *´艸`)


***


まだまだ いっぱい、

面白かったことや、楽しかったこと、


(子ども達が)頑張っていたこと、

そして、成長した面もあるけれど、


そこら辺は、また今度改めて...← たぶんw




ひとまず、


病気やケガもなく、

無事に 長いお休みが終わって、

ほーんとに、ほっとしています




まだまだめちゃくちゃ暑いけど、

2学期も、頑張っていきませふ!! :D

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

思い出いっぱいの夏休みになって、本当によかったね。
こっちは夏休み残り2日だ。あっという間に終わってしまうねぇ。
うちの子たちは、どれくらいいつもと違う経験が出来たのかな。
うちも3人で旅に行かせたらよかったな。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2017/08/25 17:23 | edit

母さんも夏休みお疲れさまー(๑′ᴗ‵๑)
でもすんごく楽しそうな夏休み☆
チョウナンくん、熱中症ビビるねー(・_・;
室内も危険だね。
ジナンくんは何その美味しそうなケーキ‼︎
私より絶対うまい‼︎笑
食べさせてー(๑´ڡ`๑)

ちは #- | URL | 2017/08/25 22:13 | edit

> すなセンパイ☆

すなファミリーの兄弟も、
いよいよ学校 始まりましたか~?♪

この夏はいっぱい遊べたーと、私は思っていたのだけど、、、
うちの子達(というか主にチョウナン)は、
もっと もっと遊びたかったし、
もっとゆっくりしたかったなぁ~ってぼやいてましたw
...まだまだ、ぜんぜん、足りないらしいwww

ふふふ。
また、次の夏に期待!ですね~、お互いに。( *´艸`)

たま #- | URL | 2017/08/30 10:31 | edit

> ちは☆

熱中症。。。
夏休み始まって、わりとすぐだったから、
以降、この夏は 子ども達が出かけるたびに、
ずーっとドキドキしてたよ~!! :(
ほんと、何事もなくてよかったーーー。
ちは親子は、元気に過ごせたかな???

ジナンのケーキは、
ミキサーで混ぜるだけ~のベイクドチーズケーキで、
もうすっかり ジナンの十八番になってるよww
いつか、いつか、ぜひぜひ食べてあげて~~ ヾ(・∀・)ノ

たま #- | URL | 2017/08/30 10:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2438-d371eba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top