たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

じぃじ畑からの贈り物 

 

実家、宮崎の

じぃじの畑(あくまで趣味w)から、

たっくさんの野菜が届きました


いっぱい入ってるぅ♪

大きな きゅうりに、


めちゃくちゃ巨大な ズッキーニ、


ジャガイモが 4種類...


じゃがいも、いろいろ
 

大喜びで、

中身をチェックしていたジジョは、



思わぬ伏兵に、

本っ気の悲鳴、そして逃走Σ(゚д゚|||)

にん人www
 "ニン人が、なんか こわいぃぃ"((´・ω・`;))



ちょっぴり

怖い?!思いもしたけれどw、

子ども達は、オオムネ 大喜び ヾ(・∀・)ノ



ちょうど、

Keyさんが お土産で頂いていた

"フルーツ玉ねぎ@淡路島"もあったので、


一緒にあれこれ、

おいし~く頂きました(*´∀`人 ♪

ただのタマネギ、っぽい写真w


まずは、

チョウナンが真っ先にリクエストしてくれた

ポテトサラダ(インカのめざめで)

ポテサラ

Cpicon 【栄養士直伝】マヨ半量で絶品ポテトサラダ by ミツカンお酢



ちっちゃいジャガイモたちは、

4種まとめて調理して 食べ比べ( *´艸`)

ジャガイモのガーリック炒め

* カリカリベーコン&ポテト



ズッキーニがあると、

必ず作りたくなる ラタトゥイユ♡♡♡

ラタトゥイユ大好き♪

* レンジで15分、ラタトゥイユ。



それから、

ポタージュスープにしてみたり。

ズッキーニのポタージュ
 手間のわりには、フツーだった... orz



きゅうりと、

小さめの、普通の、ニンジンたちは、

いつもの ピクルスに

写真は、すでに減ってますがw

Cpicon レンジで簡単ピクルス by わんこmama


皮を剥いている時から、

香りがすごくて、


じつは内心、

"野性味(エグ味)が強い系では・・・・"

と心配していたのだけど、



食べてみると、

市販の物よりも甘みがあって、


すーーーごく美味しかったです


じゃじゃーん

例の、彼らは、


もじゃもじゃをとって、

フープロで細かくして、、、


パッと見、分からなくして、食卓に

ハンバーグを焼くのが苦手です

速攻で、ボーイズにバレたけどw

 「今日入ってるニンジン、もじゃもじゃのヤツやろ!?」ってw

 ↑母さんの行動パターンからバレるやつw





紫月(というジャガイモ)は、肉じゃがに

肉じゃがウマウマ

お供のきゅうりも じぃじブランドw

Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu



ちょうど材料がそろったので、

前から気になっていたレシピも、お試し

チョウナンが気に入ってた♪

Cpicon ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ by エルン♪



同じく、ズッキーニ&じゃがいもで。

幸福のシュワシュワと一緒に

Cpicon 野菜を美味しく☆ズッキーニのフライ by ゆみぴよん

Cpicon ♫お肉屋さん♡コロッケ♫ by ✿かりん✿



それから、

じぃじのお魚を使って、

家族みんなが愛してやまない一品も。

これ、もー、ほんと、大人気

Cpicon 常備菜にも♪田作り(くるみ入りごまめ) by 簡単手抜きママ



残りわずかになった野菜たちは、

具だくさんスープに動員。ヾ(・∀・)ノ

クルトンしか見えませんがー

Cpicon 具だくさんミネストローネ by きみぽん♪


↓ ↓ ↓

ちなみに、この日のメインは、、、

ガリバタ醤油チキンボウル

じぃじのキュウリの千切り @ガリバタ醤油チキン添え




あとは、

山盛りの ブルーベリーも、

届いたはずだけど、、、


あっという間に、消えてしました!?


****



子ども 達みんな、

もちろん感謝はしているのだけど、、、



じぃじの畑で、

こんなにイロイロ収穫できる事 自体は、


どこか、

ア・タ・リ・マ・エ な光景になっていて、



Keyさん 一人、

「プロ(農家)ってわけじゃないのにな~」

と、いつも感心しきりです ( *´艸`)



 どれも、これも~、

 美味しくごちそう様でした






Make It a Great One!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

美味しそうな料理の数々!

おみごとっ!!(*≧∀≦*)

そして、宮崎産のニン人星人ヤバいっ(///ω///)♪

Qoooo #- | URL | 2017/06/20 20:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2433-51257287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top