たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

4月の本と、そらまめくん* 

 

昨日に引き続き、本の記録。

次は、4月分の本... (・Д・)ノ



** そらまめくんシリーズ **
大好き☆そらまめくん

園で先生が読んでくれて、

ジジョがすっかり気に入った絵本



作者は、なかやみわさん。


秋冬には、同じく彼女の

"どんぐりむらシリーズ"にハマっていて、

春からは、"そらまめくんシリーズ"



季節的にも、

ちょうどイイ流れかも~と、


リアルそらまめくんを

実食、観察することに (*´∀`人 ♪

でっかいなー


そらまめを さやごと

家で見る機会って、


たぶん、

今までなかったな~

二人でむきむき♪


↑たまたま部活もなく、

 早帰りだった チョウ兄も一緒に♡♡♡



ひたすら二人で、

むきむき むきむき... お手伝いww

めっちゃふっかふか!!!!

確かに、

この ふかふか具合は、

みんなに、大人気になりそうw ( *´艸`)



** ガールズが選んだ絵本 **
主にジジョのチョイス



** シゲタサヤカさん **
白目がこんなに可愛いとは♪
 別名、シロメの絵本たちw



** お嬢の児童書 **
ちょこっと長めのお話に挑戦中

元気印のお嬢サマは、

最近、

外遊びが忙しくなってきて、


物語の方は、

なかなか 進まないみたいw ( *´艸`)



** Geronimo **
ジロニモシリーズ

ボーイズが、

よく読んでいたシリーズだけど、


飛び飛びで、

読み損ねている巻があるらしく、

巻き戻って、読破中。



** 周期表好きに **
周期表にはロマンがあるw

もう眺めているだけで楽しい、らしい



歴史(日本史)の方も、

何か興味を持つ機会になればなぁ~と、


人気マンガも借りてみているけど、

そっちは、さっぱり×さっぱり


 まぁ、こればっかりは、

 夫々の趣味嗜好だから仕方ない...((´・ω・`;))



** 4月の一番人気 **
こびとづかん的楽しさ♪♪♪

一番人気は、

『わくせいキャベジ動物図鑑』


 「おいしそうなしろくま」の方も、じわじわ面白い



子ども達 四人とも、トイウカ、オトナモw

すっかり魅了されていて、


食事のたびに、

今日入っている 野菜動物?!の、

チェックが 始まりますw



tuperatuperaさんの絵本は、

いつも!ほーんとに!大好きだ!! (*´∀`人 ♪





さて、カメラの中に溜まっていた
データの整理を 済ませたところでw、
連休中の 子ども達の写真を撮って来きます☆ヽ(´∀`)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいね!実食😆

絵本と実体験が繋がるって素敵だねー🎵

Qoooo #- | URL | 2017/05/05 21:56 | edit

うちも、そら豆むきむきを真似してやってみました。
ふかふかお布団に子どもたちがびっくりしていたよ。
さやが空に向かって育つところも見せてあげたいなーと思ってます。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2017/05/10 11:46 | edit

> Qoooo

ねー♪
実食ってば素敵な響きww

特に、絵本に出てくるお料理とかお菓子って、
すっごく美味しそう&食べたくなるよね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2017/05/10 17:19 | edit

> すなセンパイ

もう病み付きになりそうな
ふかふか具合ですよね~♪ (*´∀`*)

>> さやが空に向かって育つところ
確かに!! そちらも見てみたい~~!! いいですね~*

たま #- | URL | 2017/05/10 17:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2428-0463050c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top