たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ひな祭りのお祝いごはん* 2017 

 

元々、

あんまり病気しない四兄妹の中でも、

殊更、いつも元気いっぱいな娘二人

我が家のひな人形


ひな祭りの由来から、

そんな話を いろいろしていたら、


『うちのお雛様の魔よけ効果スゴイな!!』

と、ボーイズが しみじみ感心...

 母さんの力作を 『魔よけ』言うなw



まぁ、

雛人形の効果の程は分からないけどー!!


今年も、娘たちの

健やかな成長に 感謝を込めて+゚。*(*´∀`*)*。゚+


****


うちのガールズは、

二人とも "洋食派"なので、

彼女たちに合わせた お祝いメニューヽ(´∀`)ノ

ピラフ&トマトクリーム
Cpicon カレーピラフ♡チキントマトクリーム添え by れっさーぱんだ
 → おかずが濃厚なので、薄味アレンジで


チョップドサラダ
Cpicon 気軽に作れる♡やみつきチョップドサラダ♪ by santababy
 → きゅうり、ブロッコリー、トマト、コーン、ツナで


キッシュ
Cpicon ベーコンとほうれん草のキッシュ by せつぶんひじき
 →お嬢が必ずリクエストするお気に入りの一品


濃い牛乳

シチューとかグラタンとか、


生クリームちょい足しが美味しい

(けど、わざわざ買うのメンドーな)メニューの時は、


「濃い系の牛乳」を愛用ヾ(・∀・)ノ 余ったら飲めばヨシw


フロンテラ シャルドネ
この日のプチプラワインは、フロンテラ シャルドネ



子ども達リクエストのおやつ
おはぎ
Cpicon 大切な私のおはぎ by けゆあ
 ひな祭り関係ないけどw



***

ついついパケ買いした ひな祭りチロル
一人寝てるのはそーゆー仕様なのです

何度並べても、

五人囃子の一人が倒れてると思ったら、、、


『め、とじてるから、

 このこは、ねてるの!!』


と、ジジョさんが

せっせと寝かせておりましたwΣ(´Д`*)ナルホドー


ちぎり絵


子ども達なりに、

日々いろ~んな事を考えて

過ごしているんだなぁと

ふと、と気づく瞬間オオゲサーw




これからも、ずっと、ずっと、

すくすくと 愉快に 豊かに、健やかに、

大きくなあれ (´∀`*)



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2420-93da0438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top