たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

男の子がハマる折り紙、と卒業目前のチョウナン 

 

このところ、

家で、ボーイズがはまっている

折り紙 『ORIROBO』

折ロボ

折り紙一枚で、

カッコイイロボが完成。。


チョウナン作オリロボ


かなり細かい作業も多くて、

ジナンには ちょっと難しいみたいで、


実際には、ほとんど

チョウナンが、一人で作っているのだけど...



かく言う私も、


写真付きの工程を見ても、

ナゼダカさっぱり出来上がらないw (´・ω・`;)ムリダ、コレ


かなりむずー


折り紙としては、

ちょいムズ?、かなりムズ?

では あるけれど、、、



悪役あり、

アイテムあり、ストーリーありで、


完成後の遊びも含めて、

スッゴク オモシロイ!! らしいのです( *´艸`)


ジジョの餌食w


気に入りすぎて、

同じ作者さんの本を 制覇中♡♡

どうぶつバージョンはまた違ったムズカシさ


チョウナンは、昔から


とことん、

こういうのが得意&大好き

もーたまらん♪

相変わらず、すごいなぁ(´Д`*)



****


今、学校では、

卒業目前というコトもあって、

様々な 締めくくりイベント?が目白押し



発表etcの機会があるたびに、

6年生たちの成長を感じつつも、


最近はやたらと、

チョウナンの幼稚園時代を

よく思い出します(*˘︶˘*).。.:*♡

ちっちゃいチョウナン

 彼の卒業と 同時進行で、

 ジジョの園準備をしているせいもあるのかな。



小さい頃のチョウナンは、


とにかく落ち着きがなくって、

集団行動というものが苦手で...(´Д`;)


ちびチョウナン


友だちのお弁当のおかずを

勝手に食べちゃったり。。。



職員室に忍び込んだ際に、

ホッチキスでいたずらして、

怪我をしたり。。。



雨でも園庭をかけまわってるし、

雪の日に、池に落ちるし。。。



門扉に指を挟んで(突っ込んで)

怪我をしてしまった時には、


先生付き添いで

しばらく、通院生活を送ったり。。。


指が裂けましたw


発表会では、

合奏そっちのけで、

楽しげに舞台を転がり回っていたり。。。


 ネタの宝庫www



私は毎日、ど れ だ け

あちこちに あやまり倒していたかw

ジナンとチョウナン


でも、

周りの先生も 友達も ママさん方も、


いつも、

"好奇心旺盛"とか、"無邪気"とか、

めっちゃポジティブな受け止め方をしてくれて、



みんなが、

彼を可愛がってくれて、(たぶんw)


本人は、

のーびのびと過ごしておりました


DAIGOに憧れていたウィッシュ時代
↑DAIGOに憧れていたウィッシュ時代w



今ではすっかり

(ぱっと見は)落ち着いてきて、


担任の先生からも


『周りの子達よりも、

 ずっと精神年齢が上』と

評価して頂いているチョウナン



大人になったなーと思う反面、

未だに、

自分の興味関心にはとことん忠実でw



ビックリするほど、

『視覚優位』なタイプだから、


本人が気を抜いている時には、

(特に、家では)


こちらの言うコトは、

どんなに大きな声で話しかけても、


本気で!! さっぱり!! 耳に入っていないっ!!

なんて事も、しょっちゅうだしwΣ(゚д゚|||)



中学生になっても、

そんな彼の性質が極端に変わる気は、

まーーーったく しないんだけどw ((´・ω・`;))




ナンダカンダ言いつつも、


自分の趣味に没頭している時の

チョウナンの姿が、


やっぱり 私は一番好きだなぁと、

いつもの結論に至る毎日ですwヾ(・∀・)ノ






小学校生活も、残り一ヶ月弱!!


まぁ本人は、

ごくごく普段通~りに過ごしていそうだけどw、



そんな"普段通り"を

めいいっぱい楽しんできて欲しいなw






Make It a Great Days!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お久しぶりです(^_^)
次男君お誕生日おめでとうございます。
そして…長男君はなんともうすぐ卒業かぁ~
最近ものすごく時間が過ぎるのが早くてなんだか恐いくらいです。
でも子どもたちの成長は凄く嬉しいものだね🎵
うちは明日は1校時から6校時まで一日中授業参観と学級懇談です(^^;
楽しんできます(^_^)

スナーピーママ #- | URL | 2017/02/27 22:52 | edit

前にも一度だけコメントしたことがあるのでもしかしたら…(笑)
私が言うのは少し変ですけど時の流れってすごく早いですよね( ノ゚Д゚)ノ

な #- | URL | 2017/02/28 19:18 | edit

> スナママ☆

お久しぶり~
&ジナンへのお祝いありがとう♪
それにスナママも、
昨日は、お誕生日おめでとう!!:D

>> 一日中授業参観
すごいね!そんなのあるんだ?!
子ども達も一日ドキドキしっぱなしなのかなー。
親子それぞれ、楽しめたかな?♪

うちの子は、
卒業証書もらうの一番最初になったらしいよ((汗
すっごく緊張しそうな気がするけど~、
本人は「緊張して待つ時間がない」て喜んでますw
...無事に終わりますように☆((´・ω・`;))

たま #- | URL | 2017/03/04 14:01 | edit

> なさん

あーやっぱり。そうなのかも♪嬉

こんなに時間が流れて、
お互いの環境も変わったはずなのに、
また繋がっていられるっていうのもすごいなぁ~**

改めて!!コメントありがとうございます(*´∀`*)

たま #- | URL | 2017/03/04 14:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2419-1f78ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top