たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジナン* 11歳のお誕生日 

 

ジナンが、11歳になりました


都合により、

10日ほど早く フライングでお祝いw


 さすがにちょっと早すぎて、

 「え?何のお祝い??」って雰囲気だったけど...( *´艸`)

早いけどオメデトウ!!:D

主役のリクエストにお応えして...


* ローストビーフ

* チーズフォンデュ(ブロッコリー、ソーセージ、バケット、クラッカー)

Cpicon ◆ふりふりポテト コンソメチーズ◆ by にゃぁくん

* 生野菜いろいろ

* オニオンスープ


ガトーショコラ
Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ


ジナンリクエストのケーキを前に、


みんなで、

"ハッピーバスデー"を歌っていたら、


ラストで、

それはもう ナチュラルに、、、

え?ぼくのケーキやんな?


ジジョが 横から、

「ふ~」ってロウソク吹き消してきて、


当のジジョ以外 みんな、

ビックリ&爆笑ww ヤーラーレーターw



うちの4歳人は、

未だに、ロウソクのルールが

分かっていないらしいのだけど、(´・ω・`;)



それを

『まぁ、いいや』って許す、

兄の懐の深さよw



** お誕生日当日の普段ごはん **
ジジョの手が写ってるw


お誕生日当日は、

あいにく

風邪をひいてしまっていたジナン。


それでも、

『ご飯は、ガッツリ食べたい!!』

というので、


エビ&チキン大好き星人へ

捧げる夕飯メニューヾ(・∀・)ノ

盛り付けはチョウナン担当♪

* エビフライ&チキンカツ

Cpicon フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ) by milestone★

Cpicon 【栄養士直伝】マヨ半量で絶品ポテトサラダ by ミツカンお酢

* コーンスープ

 ~盛り付けはチョウナン担当~



** ついでに早めのバレンタイン **
数をたくさん作ったら、一個分が少なめにw
Cpicon 秘密にしたい☆チョコレートマフィン by まりも1016



11歳。。。



大きくなったなぁ~


という感じは、

実は、サイズ的に あまりしなくて。笑笑



身長に至っては、

ほぼほぼ お嬢に追いつかれていますが


※ 今はまだ、数ミリほど、

 ジナンの方が高いです!! ←ココ重要w




外で たまたま、

ジナンを見かけた時に、


ご近所の方に、

意外にも、かなり渋~い感じで、

挨拶をしている姿を目撃したりすると、



なんだか、

すごく "お兄さん"に感じますΣ(゚□゚(゚□゚*) チョットシンセン




一方で、未だに 隙あらば

母さんに"こちょこちょ"を仕掛けてくる

無邪気な 彼だけど (´Д`*)




ふとした瞬間に、

今までには見られなかった一面や、

大人っぽい表情を見せる事もあって、



思わず、こちらが

はっとさせられる事も...




これからは、


周りが勝手に思う

『ジナンらしさ』 に縛られず、


新しい "彼らしさ"も、

どんどん発掘していって欲しいなぁ


と、母は ひそかに願います (*´∀`*)





 ジナン、ハッピーバースデー!!:D



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お久しぶりです♡
ジナンくんお誕生日おめでとう!!
久しぶりに遊びに来たらみんな成長してて(当たり前だけど^^)
びっくり~!!
ジナンくん、11歳も笑顔でステキな一年になりますように☆

↓鬼のクオリティーすごい!!コワイ鬼だね^^
うちも泣いてた子供達も鬼役をするようになったよ~!!
そして今年の恵方巻き
北北西なのに家族そろって北北東を向いて黙って真剣に食べてた
残念な家族です(笑)

natsu #- | URL | 2017/02/10 10:58 | edit

次男君、おめでとう!
懐の深さが、男の大きさだ!
がっつり食べて元気に生きていこう!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2017/02/10 11:04 | edit

ジナンくん誕生日おめでと➰🎂

ジジョちゃんのフレームインが素晴らしすぎる✨✨
ジナンくんは本当に優しいね~☺

たくさんの優しさに包まれる一年となりますように🌠

Qoooo #- | URL | 2017/02/10 21:02 | edit

ジナンくんお誕生日おめでとう♡
相変わらずのジナンくんファンの私♡
毎年成長しながらも相変わらずの渋さと優しさがたまらんです(///∇//)テレテレ
うちの息子もジナンくんみたいに育たないかなぁ〜とひそかに思ってます((●≧艸≦)プププッ

ちは #- | URL | 2017/02/11 21:58 | edit

ジナンん、お誕生日おめでとう!!
ご馳走たっぷりでしたねー♪ ジジョちゃん、ナイス―w

たまさんの愛がたっぷり詰まったメッセージ♡
いいなぁ、たまさんちの子になりたいなぁ←

うちの次男も背の伸びは悪いんだけどw
中身に関しては、4人兄弟の次男と、2人兄弟の次男とでは、
違うよねぇ(優しさとか、懐の深さとか、優しさとか!)

ホント、見るからに「いい人」になりそうなジナンくんだけど、
これからの彼のさらなる成長も遠くから楽しみにしています♪

ふく #- | URL | 2017/02/11 22:03 | edit

> natsuさん

お久しぶりで~す☆
 &コメントありがとうございます♪( *´艸`)
4人とも、ちょこっとずつ?!、
でもしっかり、日々日々成長してますよー☆笑

>> 家族そろって北北東
・・・ごめんなさい。
でも、すっごいニヤニヤしてしまいますぅ((笑))ダイスキダー
もうどうせなら、そのまま気づかなければ、
最後まで、めでたい気分の終われたのに!!ですね~。 ←え?!w

たま #- | URL | 2017/02/14 14:24 | edit

> すなセンパイ☆

ありがとうございます!
ほんと。ほんと。いっぱい食べて、
カラダも、ココロも、でっかく育ちますよーに☆

たま #- | URL | 2017/02/14 14:27 | edit

> Qoooo

うふふ。お祝いありがとう~**
もうすぐ最上級生っていうことで、
ちょこっと張り切っているジナンですw

ジジョもね。。
彼女の行動には、ほんといつも力が抜けるよ~w( *´艸`)

たま #- | URL | 2017/02/14 14:33 | edit

> ちは☆

ジナンへのファンレター(笑)どうもありがとう♪♪♪

最近は、チョウナンに対して反抗的だったり、
時々ダークな一面も見えるんだけどね~。
それでも、な~んか憎めないw

息子君も、どんどん イイ男に育てーー!!
待ってるよー!! ヾ(・∀・)ノ 笑笑

たま #- | URL | 2017/02/14 14:37 | edit

> ふくさん

この2週間、だらだら
ずーっとお祝いしている感じの我が家です(笑)
お祝いコメント、どうもありがとうございます♪(*´∀`*)ノ

今のちっちゃい感じも、それはそれで私は大好きなんだけど、、、
『男の子は、中学に入ってから背が伸びる!!!!!』
と、強く信じている うちのボーイズなので、
母もそれを期待中デスww

ふくさんちのボーイズは、
『the・男兄弟』って感じがして 逞しいよね~** 惚
母ちゃん目線の二人の成長、私も楽しみにしていま~す♡♡♡

たま #- | URL | 2017/02/14 14:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2418-a736e7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top