たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

節分あれこれ* 2017 

 

今年も、、、


全力で、

幼児を泣かせにかかる

節分シーズンwヾ(・∀・)ノ がおー。

がおー。



#1. チョウナン鬼、参上
チョウナンおにさん



渾身の力を込めて、『鬼は外』ww
全力投球ww



#2. 悲鳴をあげて逃げ出す、お嬢鬼
きゃーーー。ニンゲンこわいw



#3. パンツが壊れて慌てる、ジナン鬼w
ちょ。まって。パンツが。。。


鬼が反撃してくるし、

予測もつかない激しいバトルに、

なんだかもう、笑い通しww



まさか、豆まきが、

こんなに体力を消耗する行事だったとはw



ジジョは、

(お面を作る時に 初見で泣いたけどw)


今年は どうにか、

鬼退治に成功しました~(*´∀`人 ♪



#4. 翌日ひそかに、ジジョ鬼 『がおー
おかあさん、みてー♪
 ↑当日の鬼役は、頑なに嫌がったヒトw


***


今年の恵方巻きは3種類
お魚、お肉、サラダの3本です♪


お嬢と一緒に、せっせと巻き巻き
こんな感じー


ガールズが、生魚苦手だから(´・ω・`;)
お肉巻き巻き
Cpicon お弁当に美味しいの☆牛肉のしぐれ煮 by ゆみぴよん


がっつりお肉と、


お嬢が、

唯一好きなお刺身、サーモンと、


それから、サラダ巻きを
カニカマは好き


副菜は、

作りおきおかずと 具沢山汁物
イワシは割愛
Cpicon ■かんたん1品♪ちくわと小松菜の炒め物■ by 梶原鮎友
Cpicon ニンジンツナ煮 by チョモチョモ


給食にイワシが出ていたので、

家では省略。。



"北北西って、どっちー"
北北西ってどっちー
 ~3年生の理科のお勉強より~


『最初の一本だけ黙ってて、

 あとは、しゃべっていい事にしよー』Byジナン


もぐもぐもぐもぐ...


 時々、あやしげなジェスチャー


もぐもぐもぐもぐ...




食卓が、

あんっなに静かなのって、

異様な光景だったけどww



十数本つくった恵方巻きも、

あっという間に完食でした




 まだまだ寒くはあるけれど、

 ご近所の梅も咲き始めているし、

 ちょこっとずつ春だねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+





来年こそは、
メインのおかずもちゃんと作らないと、
巻き寿司だけじゃ到底足りないなーΣ(´Д`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2417-09baeaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top