たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

2学期の子ども達* ジナンの変化 

 

クリスマス直前に、

宮崎の実家から届いた荷物たち

じぃじ畑の野菜たち

父の畑で取れた野菜や、

お嬢が頼んでいた お風呂用のバラ

他にも、

食べ物などが いっぱい。


さっそく、

毎日の食卓で活躍中です(*´∀`人 ♪ アリガタヤー



それから、

子ども達それぞれへの

クリスマスプレゼントも入っていて...

ツリーの下はてんこ盛り♪

さらに、サンタさんも

プレゼントを持ってきてくれたので、



とっても賑やかな

クリスマスの朝になりました( *´艸`)

オレのは?あたしのは?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



先日の面談での

先生からのお話を振り返っても、


また一段と、

成長を見せてくれた 子ども達



中でも、

(私から見て)一番変わったと思うのは、

ジナンかなぁ



最近の彼は、

すごく自信がついてきたみたいで、


教室でも、

積極的に発表・挑戦しているようだし、


家で見ていても、

ほーんと、やる気に満ち溢れています



去年の彼は、

どちらかというと、

ずっと "喰らいついていく側"で、


家でも やっぱり、

お兄ちゃんを"追う側"で、


どうしても、

周りが気になって(萎縮して)、


負けず嫌いの彼にとっては、

苦しそうな場面が多かっただけに、



こうして、

のびのびと取り組んでいる彼の姿を

見る事が出来るのは、


私としても、

ものすごく嬉しい&安心です(*´∀`*)



自分で、自分を、

認めてあげられるようになる事は、


誰かに誉められるよりも、

何よりも、


頑張っていく上で、

大切な要素 な気もするなぁ.゚+.(・∀・)゚+.



もちろん、

チョウナンや お嬢&ジジョも、


それぞれに、いろいろあって、

いろいろ乗り越えてきた、この一年ザックリw



彼ら自身は、

それが当たり前のように思っている

かもしれないけどー、笑笑



ほんとに ほんとに、

すごく よく頑張ったと思います

  ~ だって親ばかだものw ~


いぇ~い

いぇ~い ヾ(・∀・)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お疲れ様です。
こどもたち、頑張ったね!
うちの子たちも、それぞれに頑張って、
成長したようです。
今年最後の書き込みになりそうです。
来年もいい年になりますように!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2016/12/28 12:41 | edit

>すなセンパイ

どの子も みんな、
それぞれのストーリーがあるんですよね~。
すな家のボーイズも、
次に会ったときにはすっごい大人になってそう♪

今年も、いろいろ
お話(書き込み)ありがとうございました**
来年も,思いっきりよい年にしていきませふ!!:D

たま #- | URL | 2016/12/30 19:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2412-b83ee4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top