たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

冬至かぼちゃと、おせちの準備 

 

小学校の面談や 一日入園、

コンサートへのお出かけなど~、


予定が ひと段落したと思ったら、


お腹の風邪にやられてしまって、

(※主に、K氏が、ぼろぼろに)オトーサン、アルアルw


ようやく

平穏が戻りつつある家の中です ほっ。。。



****


21日は、

子ども達が楽しみにしていた...


冬至の日 渋過ぎる楽しみwww

冬至カボチャ♪
Cpicon かぼちゃと小豆の煮物♪いとこ煮 by めんたい子


かぼちゃのいとこ煮に、

ゆず湯、


それから、「おでん」を

(諸事情により 軽めに、)満喫しました



冬至には、

一陽来復・いちようらいふく
 『悪いことが去って、いいことが巡ってくる!!』

という意味もあるらしく、


『ん』のつく物を食べると、

運気が上がっていくのだそう



我が家では、

(冬至の七草は、完全にスルーしてw)


なぜだか、

おでんが定番化しておりますw ヾ(・∀・)ノ

「ん」のつく食べ物、を探せ!!笑
Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam




おで

だいこ。こにゃく。

平て。ごぼて。は

ちゃく。さしょくだご?! ちき???



もー、とにかく『ん』だらけ!! ムリヤリw

運気盛り盛りで、あげていきませふ




**Osechi**


先日、

近所の魚屋のおじさんに、


『おせちのエビは、

 先に作って冷凍しておける

 (しかも、より美味しくなる!?)


と、教えていただいたので、、、



その日 まんまと、

ご立派なエビを 安い時に買って、


さっそく

仕込んでおきました(*´∀`人 ♪

えびえび♪
Cpicon おせちのえび by pekechan


うちは、

エビ嫌いな人が多くて、


普段、

食卓に登る回数は少ないのだけど、


ジナンが 大・大・大好きなので♡♡♡


美味しくなりますよーに☆
美味しく、進化しますよーに☆



クリスマスと同時進行で、

そろそろ

お正月用品の買出しも 始めていこう♪:D



子どもの頃は、

お正月って すごく苦手だったけど、


年末年始の この独特な雰囲気、

最近は、なんか好きだなぁ~**( *´艸`)





今週は、水周りを中心に攻め込み中~**
洗濯機のお風呂ポンプが、
思った以上に汚れていて、
ちょびっと反省してみましたw ((´・ω・`;))ヤバカッタ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2411-35792e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top