たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お好み焼き風玉子焼き、とお弁当 

 

先日、

Keyさんが出張先から帰国。


ずいぶんと久しぶりに、

お弁当作りを 再開しました



...ということで、

必然的に、早起きも再開!!


チョコット気合追加で、

頑張りましたよぅw(・Д・)ノ




= Mon =
週明け一発目のお弁当
* ハンバーグ&ブロッコリー
* じゃがいも焼き
Cpicon フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ) by milestone★
Cpicon 超自信作★味見で完食しちゃう☆もやし☆ by あかちん★
* ふりかけごはん



= Tues =
野菜入りの しょうが焼き
Cpicon 豚小間♡野菜生姜焼き by かけまま
Cpicon ふわふわ定番だし巻き卵 by けゆあ
* キャロットラペ
* もやしのナムル
* ごはん



= Wed =
買出しにいけなかった日のお弁当作り
* 高野豆腐の炊いたの(敢えてハートでw)
* もやしのナムル
* 【バリエいろいろ・きんぴら】
* お好み焼き風 玉子焼き
* 若菜ごはん



= お好み焼き風 玉子焼き =
お好み焼き風w

~ 作り方 ~

① キャベツ2枚を粗みじん切りにし、
  レンジで軽く加熱しておく。

② ①と玉子3個、あげ玉 大さじ2強、
  ほんだし一つまみを加え、混ぜる。

③ 玉子焼きを作る。

④ カットして、お好みソース&マヨをかける。



試食で 子ども達にも出したら、

"ちょびっとだけ"っていう効果もあってか、

大喜びしてくれました




= Thurs =
ひじきごはんと冷食で♪
Cpicon 炊飯器におまかせ☆簡単・ひじきごはん by smokey-quartz
* 冷食のからあげ
* キャベツの塩もみサラダ
* きゅうりとワカメの酢の物
* きんぴら



= Fri = (チョウナンも お弁当)
チョウナンのリクエスト
Cpicon *一番美味しい♡ツナサンドイッチ* by えん93
* 玉子サンド
* ハム&チーズサンド
* ソーセージ炒め
* 冷食からあげ
* ブロッコリーと胸肉のサラダ

ついでに、残ったパン耳で
* 【レンジで クルトン】



= Sat =
ビビンパでお弁当
Cpicon 学校給食のビビンパ by robicat
* ごぼうのきんぴら
Cpicon さつま芋の胡麻キンピラ by つくつくぴのこ
Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



朝から せっせと、

自分で、

納豆玉子かけごはんを作って、

ほくそ笑んでいる ジナン兄さん

 ↑ この姿が、たまらなく好き♡♡♡



『ごはんが美味しい』

って、ほ~んとに幸せだよねぇ (´∀`*)





この週末は、
みんなで、ゆっくり遊んで過ごそう!!
主に。マイクラで。建設業。ヾ(・∀・)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お弁当すごいなぁ。朝から弁当作り、とても頑張れないよ。
朝ごはん適当に用意するので精いっぱいだ。

マイクラ、うちの子たちも日々建設に励んでるよ。
本当に同じようなことをやってるんだね。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2016/11/13 09:02 | edit

> すなセンパイ

日中のうちに、作りおきしてあるから、
朝は、ほとんど詰めるだけなんですけどね~。
もうお弁当とかさえ関係なく、
布団から出るだけでも気合のいる季節到来ですね...
がんばりませふ。。

マイクラっ!!
兄弟の光景さえ、目に浮かぶようですw( *´艸`)フフフ

たま #- | URL | 2016/11/17 11:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2405-1a775957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top