たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

プリンセスな お誕生日 

 

運動会が終わってからも、

二学期は、何かと行事が盛りだくさん


小学生組が忙しいのは

もちろんだけど、


私自身も、

勉強会や PTAの集まりに参加したり、


ジジョの

一日体験入園に出かけたり、



ご近所中の

金木犀の花を かぎまわっていたり、←???


バッタを追いかけていたら、

思わぬ逆襲にあって、

ジジョと、本気で恐れおののいたりと、←?!?!



まぁ、

楽し~く遊んで暮らしています( *´艸`)



***


そんな10月...


娘二人が それぞれ

お誕生日を 迎えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



このところ、

ずーっと Keyさんも不在のため、

ご飯は限りなく手抜きなのだけどw



なんだかんだ 毎週末のように、

ちっちゃく お祝い(とか打ち上げ)続きでした




今年のメインは、

ガールズ合同の お祝いケーキ(´∀`*)

プリンセスケーキ
 【プリンセスデコレーションケーキ



真っ白いドームケーキに、

まずは、プリンセスを飾って、、、

自分達でデコレーション♪


自分達で、

かわいく かわいく デコレーション♡♡♡

いろいろ飾るよ~
 ボーイズも興味津々w



あーでもない、

こーでもない、と盛り上がりながら、


『プリンセス、かんせ~い

か~んせい♪♪♪


チョウナンだけは、

「(近所の)ケーキ屋さんの方がよかっt・・・」

なんて言っていたけど、



自分たちで作る楽しさや、

見た目の華やかさ込み込みで、


おおむね 大成功でした(*´∀`人 ♪


もーーーブレブレww


先日、、、



子ども達と、

ジジョの産まれた時の事なんかを

いろいろ話していたのだけど、



3兄姉にとっては、

"ジジョが初めて歩いた日"が


これまでで、

い~っちばん印象深いみたいです ソーナンダァ*



歩いた♪歩いた♪ -10 months old-

↑この時だねぇ~。。( *´艸`)




お兄ちゃんズや、

お姉ちゃんにしてみれば、、、



何かと、横から邪魔をされたり、


小さなわがままに 手を焼いたり、


意味不明な言動に 脱力したり、



以前も今も、

大変な事が ずいぶんと多いだろうけどw




それでも、

ジジョが そこに居てくれるだけで、


家族みんなが、

まぁるい気持ちになれる、気がする

今日この頃...


102516009.jpg
 『妹はどんなことしてもかわいい』 Byお嬢の日記より




4人ともが、

すくすくと育ってくれていて、



"ほんっとうに嬉しいなぁ"


と、またしても 改めて、

その喜びに にやn 浸っておりました


もう3歳にはなられへんの?!


『もう3歳には、なられへんの?!

と、

当の本人は、困惑しておりますガ...(*´_ゝ`)



 『お嬢も、ジジョも、お誕生日おめでとう





** さらに、おまけ **

プリンセスの頭に、

夢中で かじりついていたら、

102516007.jpg

お姫様の 髪の毛だけ、

先になくなってしまって、

みんな 大ウケw (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)



『ハゲラッチョ♪ ハゲラッチョ♪』と、

得意げに歌っていた4歳人でした Yay!!





トニモ カクニモ、オメデトー!!!! :D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

プリンセス、2人ともお誕生日おめでとー!!!
もう雪が舞うようになったこちらから見ると、ずいぶん薄着な姫たちだけど( ´艸`)
まださむくないのかな?
やさしいお姉ちゃんに、かわいい妹。
それをあたたかく見守る兄ズ。。。
なんて素敵な4兄妹なんでしょう(うっとり)
久しぶりに4人の元気そうな顔も見れて、うれしいな♪
これからもみんなすくすく大きくなあれ♡

ふく #- | URL | 2016/10/28 09:54 | edit

おめでとうございます!どんどん成長していきますな。
ついこの前まで赤ちゃんだったのにねー。

僕も10月誕生日でしたので報告しておきます。
僕の誕生日は、1気圧=????hPaです。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2016/10/28 11:08 | edit

プリンセスちゃん達、お誕生日おめでとう!時が経つのは早いなあと思うけど、振り返ればとにかく沢山のコトを学ばせてもらい、涙あり笑いありの大変さも思い出すよね〜。ザ・濃厚♡
我が家もそろそろ誕生日の準備をしなくては(^^)
お兄ちゃん達に囲まれて、また一年、素敵に年を重ねてね〜

ユーコ #- | URL | 2016/10/30 16:30 | edit

> ふくさん

ほんとだ、、、なんて寒そうな娘たちの姿w

写真の時は 10月の初めだったから、
大阪はまだけっこう暑かった…んだと思います(笑)


ふふふ。。
お祝いどうもありがとうございます☆

たま #- | URL | 2016/11/04 17:36 | edit

> すなセンパイ

どうもありがとうございます♪(*´∀`人 ♪

ほんとにほんとにあっという間。
チョウナンでさえ、
つい先日まで幼稚園児だった気がするのに←えぇ?!(笑)

センパイも、お誕生日おめでとうございます!!
>>> 誕生日は、1気圧=????hPa
 一瞬、本気で意味がわからなかったですー((汗))

たま #- | URL | 2016/11/04 17:41 | edit

> ユーコ☆

ほんとにイロイロあり過ぎて~、
最近、記憶があいまいなのは、
毎日の暮らしが、濃厚だからに違いないw

娘ちゃんも、もーすぐだね~☆嬉嬉
風邪ひかないように気をつけてね
 &楽しいお誕生日になりますように~**

たま #- | URL | 2016/11/04 17:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2403-a62eefad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top