たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

じぃじ畑のお野菜で 

 

ちょこっと前の献立だけど...

宮崎の実家から届いた野菜で 夜ご飯

なす好きお嬢のリクエスト

今年の夏野菜便は、これで最後かなぁ~。



たくさん届いた ピーマンは、

ジナン(ピーマン嫌いw)のリクエストで、

まずは、さっそくアレ↓に。 写真撮り忘れたー

Cpicon つくれぽ1300感謝やみつき無限ピーマン by tokuherb



残りのピーマン&なすは、、、

甘辛みそ炒め定食

なす好き お嬢のリクエストで、

* ひき肉と野菜の甘辛味噌いため ~山本ゆりちゃんの本より~



その他の副菜は、

Cpicon かぼちゃだけ✿簡単サラダ by きなこりん

Cpicon 激うまっ★切り干し大根サラダ by hyi

* 長ネギと うす揚げの味噌汁



今年は、

野菜界がざわざわしているから、特に!


みんなで、

ありがた~く頂きました (*´∀`*)ゴチソーサマ!!




そして、

"じぃじのレモン"でしか作らない

はちみつ漬けを

今年もまた、作りました~**(*´∀`人 ♪

はちみつレモン♪

Cpicon レモンのはちみつ漬け by cureo


あと一週間くらいは、

出来れば、寝かせておきたい所...


 ...今年はちゃんと待てるかな?笑笑


これも、すご~く楽しみです




** サイキンノ オキニイリ **


とある夜、

ジジョが見つけた お月さま

満月、ではなかったw


「キレイな満月~

と、思いきや、、、


調べてみたら、満月の一日前



翌日の 満月当日は、

残念ながら 雨だったけどw、


それ以来、子ども達は、

毎晩、『お月さま探し』が ブームです





Make It a Great Day!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

”野菜界がざわざわ” うん、そのとおりねw( ´艸`)
そんな中、送ってもらえるのはありがたいよねぇ。
我が家もご近所農家さんからいろいろ頂戴していて、助かってます。

それにしても野菜料理をたっくさん、どれも素晴らしい!&どれもおいしそう♪
たまさんちの子になりたい←子www

そうそう、うちの長男と前記事の噴水ポンチを拝読してね、
今度うちでもやってみようかと話してます♪
これは、少し炭酸ジュースの量を減らしてからやるのが無難かな?

ふく #- | URL | 2016/10/20 17:26 | edit

> ふくさん

噴水ポンチ♪
ボーイズは、ぜったい好きそうよね~w

受ける器のサイズを大きめにしておけば、
たぶん、大丈夫なんじゃないかと思うけど~

ぜひぜひ、
盛大な噴水を期待してますww ( *´艸`)
 (↑よその家だと思ってww)

たま #- | URL | 2016/10/26 09:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2402-e3707766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top