たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

噴水フルーツポンチ* ハロウィンver. 

 

Happy Halloween

メロンでランタン♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



先日、私の友達から、

メロンの贈り物が 届きました



贈り物自体も もちろんだけど、


彼女からの元気な便りが、

とっても嬉しい +゚。*(*´∀`*)*。゚+


素敵メロンが届いた♪


一方、

子ども達は と言うと、、、



『この時季のメロンといえば、

 アレ しかな~~~い』と、


おおはしゃぎで、

ハロウィンのランタンを 作ってくれました




↓去年の作品

【メロン・オ・ランタン】 with フルーツポンチ



一年前は、

あれこれ一緒に作業をしたけど、


今年は、ほったらかs

子ども達だけで、この完成度


メロンでランタンw


そして、


ボーイズがやりたがっていた

"噴水フルーツポンチ"にも、


今回、挑戦してみましたヾ(・∀・)ノ




** 噴水フルーツポンチの楽しみ方 **


#1. カットしたフルーツと炭酸飲料をスタンバイ
フルーツ&炭酸スタンバイ
 ※ ジュースの外側も、よく洗いませふ。




#2. ハロウィンマスクを 装着ww (省略可)
一気にハロウィン仕様だw




#3. 炭酸飲料に、ラムネを投入
入れまーす♪










デターーーー!!!!!.゚+.(・∀・)゚+.
キターーーー




おぉぉぉぉ!?!?!?!?
ぶくぶくぶーーー




#4. フルーツポンチ、完成
噴水おしまい♪



なんだ、これ、、、


すっごく楽しいいぃぃー .゚+.(・∀・)゚+.




ジジョが何度もやりたがったけど、

残念ながら、一回きり




噴水自体は、簡単だし、


(炭酸はかなり抜けるけど、)

フルーツポンチとして美味しく頂けるし、


何より、

すっごく楽しくなれる!! ので、


ぜひまたやろうと思いま-す Yay!!







ちなみに 母さんは、
せっかくの おメロン様なので、
炭酸を浴びる前の、そのままを、
生で、美味しく頂きましたww (-∀-)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わー♡素敵なことになってる〜\(//∇//)\
楽しく美味しく食べてもらえてなにより٩(ˊᗜˋ*)و
しかし子供たちだけでこの完成度‼︎すごすぎる‼︎
息子がもう少し大きくなったら噴水やってみまーすヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ちは #- | URL | 2016/10/15 23:44 | edit

うちもまねしようっと。
分量とかボウルの大きさ考えないと、大変なことになりそうだ。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2016/10/17 11:36 | edit

うはは、楽しそうですね!
美味しいおメロン様で幸せTIMEですね~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪

神楽 #- | URL | 2016/10/18 01:02 | edit

> ちは☆

ふふふ♪ ほ~んとありがとう♪♪
ジジョは、くまもんの箱でもずっと遊んでたよー!!

今年のランタンは、
一つは、ゲームのキャラクターらしいんだけどね☆
兄ズが お嬢に指導する感じで、なにやら頑張ってたよ~w

ぜひぜひ、噴水やってみてーー♪(イヤイヤが落ち着いてからでもw)
息子クンもきっと喜ぶと思う (*´∀`人 ♪

たま #- | URL | 2016/10/20 08:39 | edit

> すなセンパイ

ボーイズは、1.5Lでやりたがってたんだけど、
小さめで 許してもらいました~Σ(´Д`*)

すな家でも、ぜひっ!!

たま #- | URL | 2016/10/20 08:41 | edit

> 神楽さん

とってもとーっても楽しかったですよ~

そして、
とっても美味しかったです☆ (*´艸`)〃モグモグ

たま #- | URL | 2016/10/20 08:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2401-e52f1b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top