たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

4人それぞれの運動会 

 

子ども達の運動会が、

先日、無事に終わりました



この一ヶ月ちょっと、

チョウナンは、と に か く、

運動会の練習がイヤで、イヤで 笑笑



運動がわりと苦手で、

集団行動も好きじゃないチョウナン



団体競技が上手くいかないことで、

周りから言われる言葉も、


苦手意識のある彼には、

必要以上に、重く響いてしまうらしく、


ますますイヤになる という、

もー、どーにも こーにも 悪循環((´・ω・`;))




もともと、

強制参加な運動会に

納得していなかったこともあり、


本番、一週間前からは、

『運動会、休みたい』と言い始め...Σ(´Д`*)マジスカー




まぁ極論、運動会なんて、

行っても行かなくても良いのだけど、、、



何か深刻な問題を

(体や環境に)抱えているわけでもないのだし、


もうちょっとだけ...

頑張れる所まで、頑張って欲しいなぁ

と。。。




Keyさん@国外 とも、

いろいろ相談&話しをながら、


それでも、何かすぐに

結論に至れるわけではないし、


周りが答えを出しても、

本人の心が追いつかなければ

意味がないのだけど、、、



そうやって話しをすることで、


チョウナンには、

「こんなに味方がいるんだよ」って、

 (嫌なこと言う人が全てじゃないんだよって、)

連日伝えて、



彼が 凹んで帰ってきては、

励ましたり、注意したり、なだめたり、


そしてまた、

大撃沈して帰ってきたり、の繰り返しww



ようやく、よーーーやくの、

本番参加となりましたーーー パチパチパチw




まさか、そこで躓くとは、

思ってもみなかったけれどっww(゚д゚)



そんな経緯もあったから、

本番 当日、

6年生の最初の種目(彼の最難関w)が終わって、


ほっとした表情で、

友だちと笑う チョウナンの顔を見たら、


私の方が、

思わず 涙が出てしまいました

(安堵の涙95%、感動の涙5% くらいw)




一転、3年生のお嬢は、


どの演技も、どの競技も、

んもう ほんっとに楽しそうで


授業参観の

100倍はイキイキしていて、笑笑


ものすご~く可愛かったです ( *´艸`)





練習も、準備も、

人一倍頑張ってきた 5年生のジナンは、

全ての競技が、本気も本っ気



それでも、

総合的には、彼の白組が、

けっこうな大差で 負けてしまって、


帰ってきてからも、

「カチタカッタ、カチタカッタ、カチタカッタ、カチタカッタ」

と、呪いのようにつぶやいていて (((;゚Д゚)))))



『来年は絶対に勝つ!!!!』

そして、

『応援団もやってみたい!!!!』 ※今年は裏方担当

と、

すでに今から、気合十分のようですw .゚+.(・∀・)゚+.ガンバー




ジジョにとっても、


初めて見る運動会は、

ものすごく新鮮で 楽しかったらしく、


兄姉の学年すら関係なく、

どの種目を見ても、全てに興味津々!! :)


私が予想していた以上に、

ご機嫌&おおはしゃぎの一日でした



***



ちょうど この時期に、

ジジョは、

来春から通う幼稚園が決定(*´∀`人 ♪



園の運動会にも招待してもらい、


彼女は 彼女で、

"未就園児のかけっこ"に、

大はりきりで 参加してきました




結果。。。



『あたしは出番が少ない』と、

かるく 拗ねておりましたがー( *´艸`)

 兄姉の活躍を 散々見た後だけにww





4人それぞれにとって、

いろ~んな意味のあった運動会ヨクモ,ワルクモw



来年も、

ますます、ま す ま す 、

波乱の予感漂う運動会になりそうです(-∀-)






"頑張る事は、それなりに素晴らしい。
でも、頑張れる為の理由はもっと大事" by K氏
みんな、ほんっとに よくがんばったよー!!! (・Д・)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

運動会って、親を含めてみんな頑張ってるから
みんな大変だけど、みんな成長できるね。
うちの子たちは、運動はあんまり得意じゃないけど、
それぞれ成長があって楽しかった。
三人が別学年だと、親はほとんどグランドに出たままだから、
暑くて人もぎゅうぎゅうできつかったー。
たま家もそうだったのかな。
朝の三時から場所取りしていたし(一番の人は前日の8時から並んでいたらしい)
終わったころにはクタクタでした。
ママもお弁当作り頑張ってた。
お昼にみんなでお弁当食べるのが、一番楽しかったです。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2016/10/17 11:34 | edit

> すなセンパイ

> 朝の三時から場所取りしていたし(一番の人は前日の8時から並んでいたらしい)

噂には ちょくちょく聞いていたけど、
『ス ゴ イ 』ですね。。。Σ(゚д゚|||)
親子で、ほんとおつかれさまでした!!!!

うちの学校の昼食は、
子ども達は 教室に戻ってお弁当だったので、
味気ないといえば、味気ないけど(笑)
子ども達は一旦、室内で休息できるし、
保護者も、お昼は学外に行く人が多いから、
場所取り争いもそんなに苛烈ではなく、穏やかでしたよ♪

でも、さすがに3学年いると、
思ってた以上に、
ずーーっとわが子の出番!!で、ビックリしましたw

すな家のご飯風景...
すっごくすっごく賑やかそうだなぁ~と、
いつも、にやにやしちゃいます( *´艸`)タノシソー

たま #- | URL | 2016/10/20 08:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2400-e23ddf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top