たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

運動会の練習と、説明会と。 

 

9月に入ってからの 子ども達は、

連日、運動会の練習に追われています



3兄姉とも、

初めて経験する 小学校の運動会

 ※ しかも、チョウナンは 最初で最後w




『ラジオ体操を 覚えなきゃ!!!』

と、みんなでモゾモゾ、

YouTubeの お世話になっていたり




家で、繰り返し 繰り返し

ダンスの練習をするジナン(妥協しない男)と、、、


それを見て、

キャッキャ真似して覚える ジジョ(*´∀`*)ノ




毎日、帰ってくる度に、

『足がいたーーーいっ!!』って、

おつかれ&筋肉痛MAXの お嬢にΣ(´Д`*)




『組み体操が、

 なっかなか上手くいかない orz』

けど、

"ま、なんとかなるでしょ"的な チョウナンw ((´・ω・`;))




四人四様ではあるけれど、



3人とも、

まさか、ここまで練習をやり込むとは

思ってもみなかったらしく、


(チョウナンに至っては、

 全プログラム、自由参加 だと思っていたらしいw)




"練習のハードさ" と、

それから、"覚える事の多さ" に

ずいぶん驚いている模様です ( *´艸`)




でもでも、

目新しい事の連続とあって、


兄妹 お互い、

自分の競技や練習の説明に 大忙しww



運動会自体は、

すっごく楽しみにしています(*´∀`人 ♪





チョウナン&お嬢が 白組!!


ジナンが 赤組!!


 (ジジョさんは、自称ピンク組だそうでww)



家の中でも、

必ず 勝者・敗者の出る 組み分けだけど



練習も 本番も 応援も、、、、

なんかいろいろ 頑張っていきませふ.゚+.(・∀・)゚+.




****



一方、私は、、、


9月の前半で、

ジジョの幼稚園と チョウナンの中学校、

それぞれの説明会が 終わりました


 = ここでもいろいろあったけど、もう割愛w =




手続きや準備は、

まだまだ これから始まるところだけど、



実際、話を聞いて、

それぞれの現場をのぞかせてもらって、



来年の 子ども達の様子を

より身近に?リアルに?

イメージ出来るようになりました (´∀`*)




 ようやく ようやく、

 "一人時間"が出来るはずなのに、



 なんか今より、

 忙しそうに思える不思議w (´・ω・`)解せぬ....




まぁ 何にしても、

楽しみや 目標いっぱいの毎日です







Make It a Great One!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お久しぶりです~♪
お元気そうで何より!!
そちらは秋の運動会なんですね。
こちらは北海道は春というか初夏の前くらいの時期なので、
運動会=秋なのがとても新鮮に感じます。

にしても!!そんなにギャップを感じることなのね運動会って。
ラジオ体操をYouTubeで!なるほど( ´艸`)
面白いなぁ。
赤白ピンクと分かれちゃったけどw みんながんばってねー!!

ところで、中学校の説明会ってもうあったの?
私立?公立?うちはそんなのまだ全然聞いてもいないから、
今読みながらめっちゃ焦った。(忘れてる?私・・・?とw)
もしかしてたま家は(もしかしなくても)来年から幼稚園、小学校、中学校が掛け持ちとなり、行事最多となるのでは・・・?

がんばれ、たまさん!!!

ふく #- | URL | 2016/09/17 21:45 | edit

> ふくさん

お久しぶりです♪
 北海道は、この所、お天気だいじょうぶですか???

私にとっては、
運動会が耐寒レースになっていることに驚きでしたがww
こちらの運動会は、、、
去年は春に済ませたらしいけど、今年はまた秋に戻ったりと
現在、あっちこっち試行錯誤中みたいです~** 謎

以前の学校では、
学校行事=レクリエーション的な要素が強くて、
とにかく"ゆる~い"雰囲気だったから(笑)、
チョウナンは、連日の猛練習が イヤになってるみたいですww
 がんばれ、がんばれ((笑))


中学校(公立)の説明会は、
オープンスクール?学校見学?みたいな雰囲気でしたよ♪

一応、住所で割り当てられる学校があるのだけど、
同じ区内の学校なら 越境入学も希望できるので、
そのための見学・・・でもあるのかな??? たぶんだけど(笑)

保護者向けの 詳しい説明会は、
また二月頃にって言ってましたよ。
(参考にはならないかもだけど、念のためw)

ふくさんちも、
来年は、学校が 二手に分かれるんですよね~。。
イベント事が被らなければ、
3つでも ナントカナルとは思うんだけど~((汗))

うんまぁ、
きっと なるようになるでせふ ( *´艸`)

たま #- | URL | 2016/09/21 14:33 | edit

こんにちはーお久しぶりです(^_^)
中学校なんてずっと先のことのように感じていたのにもうそんなに大きくなったんだね。
子どもたちそれぞれ頼もしくなってきたね。
うちの学校は、赤団・白団・黄団・青団に別れてて3人ともバラバラになったよー。
子どもたちの応援頑張ろうね🎵

スナーピーママ #- | URL | 2016/09/22 21:24 | edit

> スナママさん

ほんっと!!!!
わが子が中学生だなんて、自分でもビックリしてるよ(笑)

スナママの所は、
運動会で、4つも組み分けがあるんだね~。。
けっこう大きい学校なのかな???

そのうえ、3人見事にバラバラとは…
応援、お互いがんばろうね~♪♪♪( *´艸`)

 しかし、最近はもう、
 よそ様の子の演技でも 泣けちゃうのに。。。
 一日、どうなることやらダ ((汗

たま #- | URL | 2016/09/23 12:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2396-0b6db4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top