たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

夏休みも半分終わり~** 

 

なんとなく 以前から、

"そんな予感"はしていたんだけど、、、

ひまわり、ひらいたー



ジジョのひまわり】が、

謎の新境地を切り開き、、、

ん???



摩訶不思議な状態で、

たくさんの花を 咲かせておりま-す

ん?ん?ん??


・・・・ひまわりって、

こんな花だったっけ?www ((´・ω・`;))



でも まぁ、

最初の花が散ってしまって、

ジジョも ガッカリしていたので、


見事、復活してくれて、

よかった、よかった .゚+.(・∀・)゚+.


***


そういえば 今年の夏


初めて、

水泳の授業@日本 に挑んだ三兄姉は、


一学期中は、

思うようには上手くいかないまま終了...



『どうしても息つぎが出来ないから~、

 息をするのを諦めて、16m泳げたっ!!:D


なんて頑張っていたんだけど

 頑張る方向性が 一味違ったーww



夏休みの泳力講習に参加したら、

あっさりと、

それぞれ 25m泳げるようになりました

 (お嬢は、プール横幅11mを 完泳!!)




チョウナンなんて、

自分でも、(泳げた事に)ビックリしたのか、


ほんっとに ほんっっとに 嬉しそうで、


報告を聞いた こっちまで

テンションが上がりきってしまいましたw



子どもって、

やっぱり、ほんと たくましいなぁ。



そして、

先生方の指導力の凄さに、


んもぅ ただただ、

感謝感激雨霰です(*´∀`人 ♪




この子↓は、いつも、

(クチビル紫になるまで、)おうちプールを満喫ww

ジジョの、ジジョによる、ジジョのための、ドリー劇場w
 「およぎましょ♪ およぎましょ♪」




先日、

ジジョが大好きな ニモ(ドリー)

の映画を、家族で見に行ったら、



それ以来すっかり、


ジジョの、ジジョによる、ジジョのための、

ドリー劇場(ヒトリアソビ)が 開かれております♡♡♡






あっという間に、夏休みも半分が終了
残りの休みも、元気いっぱい遊びませふ!!ヾ(・∀・)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

またまたまたお久しぶりです!

本当、子供の学習能力ってすごいよね!学習というよりは何だろう、、上に向かっていく本能的な物?まさに☆逞しい☆って言葉が似合うよね。

次女ちゃんの笑顔、さらにさらに笑顔が笑顔を呼ぶ笑顔だ😊😊毎日プール、楽しいよね!

夏休み、セミと一緒に一所懸命エンジョイだね〜(^^)
出雲も暑いどー。例年になく雨が降らず。

ユーコ #- | URL | 2016/08/09 20:56 | edit

すごい!!!
25mうちの子たち全然泳げないよーー!!!!!
いいな、その講習。。。

北海道という土地がそうさせるのか、泳げるようにさせる!という気概が学校にはなくて、夏休みのプール開放日ものんびりぱちゃぱちゃやってるだけなのよー!
本格的に習わせないと泳げるようにはならないらしい。。むむむ

それにしても面白い咲き方ね、そのひまわり( ´艸`)
初めて見た~
たま家はお花も多産系?www

ファインディングドリーいいな♪ ジジョちゃん可愛い♡

ふく #- | URL | 2016/08/14 09:47 | edit

> ユーコ☆

お久しぶり~。。ほーーーんと、毎日、暑いね~!!!!
娘ちゃんも、元気に夏を楽しんでるかな?♪
体調に気をつけて、お互い過ごそうね~。。

赤ん坊の時と違って、大きくなると、
「目に見えて何かが出来た!」っていう瞬間が少なくなるから、
親子そろって(笑)、喜びも ひとしおだったよ~♪
ほんと、子どもって逞しい☆

たま #- | URL | 2016/08/16 14:08 | edit

> ふくさん

>> お花も多産系?www

不思議な花だとは思っていたけど、
なるほど、そっちかーー!!
繁殖力が 半端ないね~w( *´艸`)


プール開放日は、
うちもずっとぱちゃぱちゃしてて(笑)
講習は、実質 二日間だけだったんだけど、
あっという間に泳げるようになったよーー!!
 ナニガ、ドーナッテルのか、凄すぎるw

ふくさんちのボーイズは、
その分、ウィンタースポーツが伸びてるもんね~♪

どちらにしても、
子どものうちに、何かを体得できるって、
ほんとイイコトだと つくづく思います。。
 オトナは今さr… (ごにょごにょ… 笑

たま #- | URL | 2016/08/16 14:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2393-8042b1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top