たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

夏でも食べたい揚げ物レシピ~** 

 

今日は、エアコンのお掃除



7月と言えば、

あの日、日本に降り立って、

ちょうど一年経つんだなぁ~なんて、


のんびり

のほほ~んと過ごしていたら、



あっという間に、

グングン グングン暑くなって、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ナンダカンダ

エアコン掃除をしそびれていたのでw ソノママ使用w



今日は、

ざっくり、でも ピッカピカに、

フィルターetcを 洗ってやりました



たぶん、

前の3倍くらいは、

キレイな空気が出てる…はず





そしてそして、

久しぶりの ブログ更新... (。-人-。)オヒサデス


 ↓先週の、とある日の夕飯。。。
ユーリンチー☆

Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆


このチキンは、

Keyさんにも子ども達にも 人気でした



・・・けど、

暑い時期には バンバンジーの方が、

作るヒトには 優しいかなぁ。。。(´Д`;)



 ↓参考までに、棒々鶏は これが好き♡♡♡

 Cpicon 棒々鶏(バンバンジー) by せつぶんひじき



とある日の食卓


まぁ、

どんなに暑くても、

揚げ物が食べたい時は多々あるし~、

 (呑みたい時も 多々多々あるし~w)



ユーリンチーも、

食 べ る 分 に は 、


さっぱりダレで、

夏向きなメニューだとは思います(・Д・)ノ


本日の副菜


この日の副菜は、


Cpicon 焼きオクラのしょうがマリネ by せつぶんひじき

* 切干大根ときゅうりのツナサラダ

* かぼちゃと うすあげの味噌汁

* 納豆




食欲不振

...とは、無縁の我が家ww


 良きかな 良きかな.゚+.(・∀・)゚+.




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



それから、ひとつお知らせを



レシピブログさんの

『くらしのアンテナ』のコーナーで、

レシピを紹介して頂いています


たくさん作ってお弁当に活用!小分け冷凍がオススメのおかずレシピまとめ

きんぴら ~いろいろ入り~
* バリエいろいろ!きんぴら



最近は、

作り置きおかずが メインなので、


お弁当作りにかかる時間も

すっごーーく短縮



こういうレシピ&まとめは、

私も、とっても重宝しています ヽ(´∀`)ノ






ちなみに、ジジョの話によると、
『パパは いつも、
 "お弁当を食べに" お出かけしてる♪』とのコトw

毎日、お弁当持って 仕事に行く K氏。
ひょっとして ジジョには、
毎日が遠足♪ くらいに見えてるのかなー Σ(´Д`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまちゃんのブログが更新されると、
ヨダレが出るし、お腹が鳴るわ。
蒸し暑い日が続きますが、頑張りましょう。
夏ということで、都城高校野球部の応援も宜しくお願いします。
今年こそ、宮崎大会優勝!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2016/07/12 09:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/15 00:07 | edit

> すなセンパイ

おぉーー!!
もう高校野球のシーズンですね!!

なぜだか最近、高校野球って、
出てる子全員 応援したくなっちゃうんですけど(笑)
この夏は、都城 応援しまーす**

シカシシカシ、ほんっとに暑い...
お互い暑さに負けず頑張りませふ♪

たま #- | URL | 2016/07/18 09:43 | edit

> 鍵コメHさん

ブログ訪問ありがとうございます♪

深夜のご飯写真は、
ほんとにほんとにキケンですよねー(;´Д`)

無事に夜が明けたことを祈ります...(笑)

たま #- | URL | 2016/07/18 09:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2390-ca61a443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top