たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

大好きラタトゥイユ♪ 

 

ちょこっと前の話だけど...


宮崎の実家から、

盛りだくさんの野菜が届きました

野菜、届いたー

じぃじ畑の

じゃがいも二種類に、なす、


それから、

(ジジョがバナナと勘違いした)

黄色のズッキーニ



あとは、実家特製の

うめぼしや ジャムも、いろいろ (*´∀`人 ♪

梅干♪



ガールズが大好きな、

魅惑のブルーベリーもいっぱい♡♡♡

つまみぐい♪


そして、


農家のおじちゃんが

丹精こめて育て上げて~、


最っ高のタイミングをみて収穫して~、


速攻で 大阪まで送ってくれた!


メロンも、入っていました +゚。*(*´∀`*)アリガタヤー*。゚+

メロン大好き♪



メイっ子ちゃんから

ジジョへのお下がり服もいっぱい

これ着る♪ これはイヤ☆ 仕分けなうw


嬉しいなぁ~**




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*


週末ご飯は、

じぃじの野菜をたっぷり使って

ハンバーグのお供に♪



ズッキーニとナスは、

最近はまっている ラタトゥイユに

ラタトゥイユ♪

* 電子レンジで簡単混ぜるだけ!夏野菜たっぷりラタトゥイユ!


レンジ調理だから、

簡単&ワンボウルで出来るし、


ジナン以外、家族みんな 大好き

 ※ジナンは、なす&ピーマンがちょっと苦手w


じゃがいもコロコロ


じゃがいもは、

レンジ加熱したあと、

タイム&ガーリックで炒めて...




他にも、

じゃがバターで食べたり、

シチューに、スパニッシュオムレツにと、


あっという間に、

食べ尽くしてしましました(*´∀`*)アリガトー







家族みんなが、

とーーーっても元気で、


そろって、ご飯を食べられるって、


ほんとに ほんっとに 幸せだ



  と。最近、また改めて そう思います**






デトックスウォーター@ブルーベリー
Have a Nice One!!:)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん、おひさしぶりー!
元気にされてるかな?と思ってたところでした( ´艸`)

夏野菜のオンパレードに・・・日本の細長さを実感しますw
うちはまだいちごの花が咲いているところで^^;
野菜の収穫は7月頃からぼちぼちかなぁ。。寒いし!!

国内だと、愛情たっぷりのお荷物も1~2日で届くから、
うれしいですね♡

ふく #- | URL | 2016/06/17 10:48 | edit

> ふくさん

うふふ。とっても元気ですよ~。
気にかけて頂き、ありがとうございまーす♡♡♡

最近は、何をどこまで、
ココに書こうか書くまいか、悩ましいところ...
(って言うほど、元から中身があるわけでもないんだけどw)
まぁ気づけば、少々ブログから遠ざかってます (;´д`)ゞ


帰国したからといって、
なかなか実家に帰る機会は少ないのだけど(笑)
こうして、やり取りしやすくなった分、
子ども達が喜んでたり、
それを見て、両親がまた喜んでくれている様子は、
嬉しい&良かったなぁって思います~**

たま #- | URL | 2016/06/18 08:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2389-e5595e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top