たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジナンの成長と、ミニバスと。 

 

ジナンが、

ミニバスケットボールクラブに入りました



確かに、

"バスケが好きだ"と、

以前から言っていた(ような気がするw)なかで、


体験教室をチラシをもらってきて、

即決で、行ってみたのが始まり...


(同じチラシをもらったチョウナンは

 当然の如く、完っ全スルーだったけどww)





ジナンは もともと、

わりと オールラウンドに 、

いろんなスポーツで 遊んではいたけど、


本格的に、

何かを 習う・修行する?!のは、

これがハジメテ

 (そのことにも、本人はわくわく~



練習前は、

まだまだ緊張している感じだし、


練習中は、とにかく必死。


練習後は疲れ果てて、


とても とても

「たのしい♡」という雰囲気ではないけれど、



『つづけていきたい

と、闘志を メラメラ燃やしております( *´艸`)




始める時にやる気があるのは、

まぁ、誰でも 当然だろうけど、


たぶん、

続けていけば続けていくほど、


はまっていく感じだろうな~

という予感が ヒシヒシ 負けず嫌いの凝り性だしぃ



***


実は このところ、


学校で、ジナンのことを

しつこく からかってくる男の子達がいるとかで、


少し落ち込んでいたから、

そちらも 気になっているんだけど、、、(*`へ´*)




チョウナンには、

早くから、話をしていたようだし、


相手の子とも話をして、

何人かとは、

仲直り(と本人は言ったけど、どちらかと言うと和解?)してきたり、


自分なりの方法で、

どうにかしようとも しているみたいです



むしろ今は、

ミニバスの方が忙しくて、


一時期に比べたら、

なんか気にしなくなってきた、かなぁ .゚+.(・∀・)゚+.




いろんなことに揉まれつつ、


ジナンも けっこう、

逞しくなってきてるんだなぁと、


内心、

ちょっとビックリしている日々





学校での人間関係は、

まだまだ

気がかりな案件ではあるけれど、

 

ジナン本人には、

嫌なことで思い悩んで過ごすより、


楽しいことや、好きなこと、

体を動かすことに、

たっぷり時間を費やして欲しいからね...



遊びに、授業に、

引き受けたリーダーの仕事、

それから、ミニバス。。。


 がんばれ、がんばれ(*´∀`人 ♪




***


そして、

ジナンがやる気出す一方で、


彼の練習時間に合わせて、

家の中の生活スタイルも、

ちょっこっとずつ様変わり~




ジナン担当の おてつだいは、

お嬢やチョウナンが、

意外なことに、 快く代わってくれたり、



夜の練習のお迎えでは、


留守番させるわけにもいかないし、

連れてってもメンドーな 3歳人(普段なら寝てる時間)

引き連れて、


母さんの方が、

まだまだ 右往左往していたり~((´・ω・`;))




でも、

このバスケクラブが ご縁で、


私も、7年ぶりに、

大阪の友だちと再会できたり、


近隣の小学校のママさん達とも、

お知り合いが増え...そうだったり、(※まだ予定w)




脱・出不精ライフ?!、

チョコット 世界が広がりつつありますヾ(・∀・)ノ




 Make It a Wonderful Day!!:)







こうして考えると、来年は...
チョウナン 中学校デビュー、ジナン ミニバス&最終学年、
お嬢 小学生、ジジョ 幼稚園デビュー
...うん。なんか、すごそうだなw Σ(´Д`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お久しぶりです🎵
次男君をからかうなんて許せない‼
読んでて涙が~
次男君はどうしてもうちの次男とダブってしまいます(^^;
うちの次男も今日、がらにもなく(?)クラブ活動の副部長を立候補して引き受けてきてビックリしたところでした。
子どもたちの成長、頼もしくて嬉しいですね🎵
送迎やら大変だけど~今を楽しみましょうね(^_^)

スナーピーママ #- | URL | 2016/05/26 22:23 | edit

読んでたら悔しくて涙が滲んだよ(TOT)
誰?そんなイジワルする子は!!おばちゃんが許さない。
でもそんな子相手にしないで、自分の頑張りたいことを
見つけたジナン君素敵☆ガンバレ☆彡

みはこ #- | URL | 2016/06/01 10:55 | edit

> スナママ☆

気にかけてくれてありがとう~**
 &返信おそくてゴメンヨーe-330

うちのジナンが、気にしやすい性質なのも、
多少はあるんだろうけどねぇ~。。
でもでも、以前に比べたら、
うまく立ち回れるようになったなぁって思うよ。

次男君、副部長!!
ムードメーカー的な存在感あるもんね♪♪♪
ほんと、お互い楽しもうね~ (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

たま #- | URL | 2016/06/04 13:07 | edit

> みはこさん

何気ない言葉でも傷つくコトだってあるのに、
繰り返し言われるとか、ほんと落ち込むよね。。。

でも、
Jの話を聞いて、一緒に怒ってくれる人が居たり、
味方になってくれる子がいたりもして、
今はすっかり元気になってるよ♪♪♪

みはこさんも、
コメントどうもありがとう~**

たま #- | URL | 2016/06/04 13:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2387-7e5e86d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top