たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

100点よりもはるかにはるかに価値がある 

 

いつの間にやら、

Jボード(お友だちのw)

乗りこなすようになってた お嬢



最近はもう、

小学生組と一緒に、

公園行く機会は滅多にないから、


(話では聞いていたんだけど、)

すっごく上手で、ビックリしました


Jボード大好き♪



そんな お嬢さん(小学3年生)...



先日、

クラスで算数のテストがあり、


「クラスみんなが100点やったら、

 一週間、宿題ナシなんだって~


「私も、100点とれてるかなぁ~。」


なんて、わっくわく ( *´艸`)




そうして 週末に、

うわさの?テストが返ってきたんだけど、


「テストの結果、悪かったわぁ~

と、


見せてくれたテストは、45点www



 あー。惜しかったねー。

 あと55点で100点やったのにねーww (゚∀゚)




元々、

彼女が苦手な分野だったし、


「何時何分」と

「何時何分」の間違いとか、


内容的には、

そんなに悪くはない(と思いたい)結果w




ただ、

そんなコトよりも何よりも、



彼女が、悪い結果を

すんなり見せてくれたコトが、


私にとっては、

衝撃と言うか、すごく嬉しくて(*´∀`人 ♪


いつの間にやらマスターw


周りの評価を

必要以上に気にしてしまう彼女は、


結果だけに

こだわり過ぎるきらいもあって...



失敗したりすると すぐに、

特技"ナカッタコトニスル"を発揮して、


隠したり、

ウソをついたりしがち




良かったコト、楽しかったコトは、

ほっといても、

いくらでも、話してくれるけど、



上手くいかない時や、

困ってる時こそ、


話して欲しい、というか、

頼ってもらえる存在になりたいなぁ、

と、


(彼女に関しては特に)

思わされる出来事も多くて、



最近ようやく、

そういう関係ができたり...


まぁ、正直、

全っ然 できてなかったり...(*´_ゝ`)



めっちゃ上手!!:)



だから、今回、


お嬢が このテストを

自分から 見せてくれたことが、

とても とても嬉しくて♡



お母ちゃんとして?

家族として?


少しは、

いい方向に進めているんじゃないかと、←オオゲサスギw


ちょこっと

ほくそ笑んでいる母なのでした





 "あの自信は、

 いったいどこから来てたんだよっ!!"

 っていう意味でも、

 ついつい ニヤニヤしてしまうけどね~ww







よーし、次も♪
もちろん、『100点』目指してこうっ!!ヾ(・∀・)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うんうん。なるほどね~って読ませてもらいました。
いいことも悪いこともどっちも気軽に話してほしいよね。
それにしても全員で100点はハードルが高いね(汗)
うちも算数にしても問題を完全に理解していなくて、チョイミス
を結構してくるよ。
なんの教科にしても、国語力が必要だなと感じてる。
お嬢ちゃんはまだ帰国したばかりだから更に大変だよね(><)
運動神経はすっごくイイよね!あれ乗るのすごい大変よ~。
私はお手上げだったよ。

みはこ #- | URL | 2016/05/18 14:14 | edit

> みはこさん

うんうん。
ほんと、国語力がベースだよね~**
かぁ君も算数にはすごく強そうなのに、それでもかぁ。
(算数の文章って、ことさら ややこしくない!?)

我が家は、
向こうにいた時も、こっちに戻ってからも、
ハンデ側(?!)だから、
低得点には、イロイロ慣れてしまってるし、
そこが重要だとは思わないんだけどね~(笑)
それでも、お嬢にとっては許せないみたい。。

>>全員で100点
実は先生、宿題ナシにする気無いよね~ww

たま #- | URL | 2016/05/25 10:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2386-1a491aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top