たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

家庭訪問(※いつも通りの親ばか) 

 

小学校の家庭訪問期間で、

子ども達は、早帰りの毎日~**



せっかく

平日の午後が自由になるからと、


検診の予定を入れていたり、

友だちで集まったりと、


なんだか いつもに増して、

子ども中心?に 過ごしています


手遊びする姉妹♡


新しい学年がスタートして、

ちょうど 二週間ほど...



上級生(5,6年生)になった

うちのボーイズは、


それぞれ、

クラスや 委員会のリーダーを

引き受けていて、



朝、早めに登校したり、


ちょっとした作業を

家に持ち帰ってやっていたり、


全校生徒の前で

スピーチを したりと、Σ(゚□゚(゚□゚*)


とっても張り切って、

新境地を 切り開いています




ほんの半年前までは、

右も左もわからない状態だったのに、、、


改めて、

"子どもの順応性って すごいなぁ"

と、夫婦で驚かされてばかり



** 家庭訪問では **

相変わらずマンガ好き
 ↑チョウナンのイラスト



チョウナンの先生からは、

 「ちょっと買い被りすぎじゃないですか

 ってくらいに、

誉めたおして 頂きまして~( *´艸`)ホメジョーズ



授業への集中力や、

発言、ノートのとり方がすごい!と。



そして、

復習テストや 診断テストで、

軒並み高得点をたたき出した事もあり、


『とにかく、これから一年間、

 この調子でやっていきましょう!!:)』

と、おっしゃって頂きました



デュエルマスターズにはまってます♪
 ↑デュエマにはまっているボーイズ



ジナンの評価は、

気配り上手で、すごく真面目、

そして、

自然に友だちが寄ってくる子ですね、と(´∀`*)



5年生からは、

本格的に、英語の授業も始まって、

何かと活躍しているみたいです



今回、彼が、

リーダー役を引き受けてきたのは、

親としては、

かなり予想外だったのだけど、



一人で頑張りすぎないように、、、


周りを巻き込みながら、

上手くやっていって欲しいな、と

先生にも お話ししておきました


はなまる
 ↑お嬢がもらった花丸



学年が上がってから、

学習面に関して、

俄然「やる気」が出てきたのが お嬢



先生の指導自体

(ノートのチェックの仕方とか)は、

ものすごーーく厳しくなったんだけど、



その分、

『出来た時には いっぱい誉めてもらえる

らしくって、


『授業たのしい♡』 『花丸うれしい♡』 って、



家でも、宿題に望む姿から、

なんか違う・・・気がします



つづじの花



子ども達4人、

元気に、楽しく、過ごしてくれれば、

もちろん、それで十分!!なのだけど~



小学生組は、

さらに もう一歩進んで、



それぞれが、

「もっと自分を好きになれる/自信を持てる」

ような一年にしていけたらな...


というのが、

母のサポート目標、かな




※ たぶんすぐに忘れちゃうけどw

 何も考えずに過ごすよりは、

 一度、意識して考えてみました! (-∀-)ナンテw





** 本日のおまけ **
あたし作:ひもの!!
『干物、できたよー

↑ばぁばと私の会話を聞いて、
  妙なトコだけ覚えてしまったらしいwwΣ(゚д゚|||)ワスレテ!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

家庭訪問おつかれ!

みんなすごいねー!、
でも、なんかわかる!
たまさんちって、暖かいんだよね~(*^▽^*)
だから、自然と人が集まるんだよね~

あいたいなぁ~(≧▽≦)

Qoooo #- | URL | 2016/04/23 21:07 | edit

みんな頑張り屋さんだなぁ**
そりゃ親バカにもなるなる♪( ´艸`)
ほんと誇らしいよね!!

うちは今週、家庭訪問。
ドッキドキですぅー( ̄▽ ̄)

ところで、デュエマ、うちの子達もやってるよー!!
Skype対戦できるかもねwww

ふく #- | URL | 2016/04/24 13:38 | edit

わぁ~(*^O^*)
みんな、それぞれ輝いているね♪

今年度も楽しみだね~(*´∇`*)
サポート目標もステキだわ☆

なおたいママ #- | URL | 2016/04/25 16:25 | edit

> Qoooo

コメント欄、放置しすぎ… ごめんよぉ~(;´Д`)

次に九州行く時は、
福岡方面かなぁと思いつつ、
なかなか予定も立てられないまま(笑)

どこで再会するにしても、
ぜひぜひ、またたっぷり一緒に遊んでね~**

たま #- | URL | 2016/05/09 08:08 | edit

> ふくさん

お返事遅くて、ほんと申し訳ないです... m(_ _;)m

家庭訪問って、
今時はもうやってないのかと(勝手に)思ってたんだけど、
まだまだ普通にやってたんですねー!! 焦る焦る!!(;・∀・)
 ふくさんちの家庭訪問、どうだったかなぁ???

デュエマ、ほんとみんなやってますよねっ!!
Skype対戦ww
対戦は無理カモでも、またお話したいですね♪♪♪

たま #- | URL | 2016/05/09 08:15 | edit

> なおたいママさん

子どもたちそれぞれ、
私の知らなかった一面を発揮してるよー♪

そちらのボーイズも大きくなったね♪
特に次男君!!
赤ちゃんの時のイメージが強いから、
ビックリ&長男君の小さい時を見てるみたいだよ☆

お互い、子どもに負けないように(笑)
頑張りませふ!!:)

たま #- | URL | 2016/05/09 08:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2384-ab6f0e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top