たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

文字だけで伝えるのは難しいけど… 

 

九州で起きた大きな地震...


生まれ故郷の宮崎や、

鹿児島、福岡のメンバーとは、

すぐに連絡がついていたものの、


熊本の友人たちとは、

昨日辺りから、

少し落ち着いて やりとりできるようになり、

ひと心地ついた感じです。




もちろん、

まだまだ それどころじゃない方も

たくさんいらっしゃるし、


すぐにでも、

(友人宅でさえも)水を届けたい状況だし、


何か手助けをしたいのだけれど、、、



何が、本当の支援になって、

何が、現地の邪魔になるのか…



結局、

北九州に 少しの物資を託すくらいで、

他に何も出来なくて。




現段階の

優先順位は分かっていても、

気持ちとしては、本当にもどかしい。




逆に、九州の友人達の方が、


 こっちは大丈夫だよ。

 まずは自衛隊やプロを優先しないと。

 もっと大変な人だっているから。

 こういう時、子どもがいるからこそ頑張れる。


などなど...



まだまだ揺れも続いていて

すごく怖くて 辛いだろうに、


みんな、

頼もしい・優しい言葉ばかりで、

こちらの方が励まされてばかりです....




すでに現地で、

救援・支援をされている人たちにも、

本当に、ただただ頭が下がるばかり。




こんな時だけど?、

こんな時だからこそ?、



力になれない私は、

そもそもの 自分の生活を

疎かにしないようにしないとっ。




今週は、

子ども達の予定も詰まっているので、


まずは、

自分のすべき日常をこなしてきます...






被災した方々が、少しでも早く
せめて安心して眠れるようになりますように。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

九州にいたんですもんね!
どうかな?って思ってBlog覗いてみました。
本当に何かしてあげたいけど、何をしたらいいのか・・・。
心配することしか出来ていない私です!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2016/04/20 12:58 | edit

本当にありがとう♡
たとえ水が出なくてもたまちゃんブログを覗きにきてたり…笑 うちではそんな余裕もでてきました。
一歩外に出ればやるべきことがいっぱいあるけど。
まだまだ油断はできないし明日は大雨になるらしいからより一層気を引き締めないといけないし…だけど、そんな非日常な生活のせいか日常なたまちゃんブログを楽しみにしてます♡
本当にみんなのメッセージは元気になるよ‼︎
ありがとう♡

ちは #- | URL | 2016/04/20 20:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/21 07:25 | edit

たまさん ご無事で何よりです。
安心しました。
九州方面まだ余震がつづき心配です。
本当に水が皆さんに行き渡るよう願うばかりです。

お身体に気をつけてください。

tomatoの夢 #- | URL | 2016/04/21 09:54 | edit

> あやのさん

気にかけてくれて、ありがとうございます~**
ほんと、心配は尽きないけれど、
情報も錯綜していて、
何をするのがベストなのか、判断が難しいですよね。。
少しずつ 出来る事をやっていこうと思います!:)

たま #- | URL | 2016/04/22 08:23 | edit

> ちは☆

『ようやく、これで ひと安心』
っていう区切りが、いつまで経っても着かないのは、
んもぅ ほんとにしんどいだろうけど、、、
ほんの少しでも余裕が出てきて、
(まだまだ全然足りないけど)良かったよぉ~。。

小さな戦士の姿には、私もいっぱい癒されたよ♡

何でも、誰でも、遠慮なく頼ってね!!
力になれる事があれば、それだけで すごく嬉しいし、
うちらが困った時には、倍で返してもらう気満々だからね♪

たま #- | URL | 2016/04/22 08:29 | edit

> 鍵コメさん

否。。。。

もー!! なんでだろうね。
でもまぁ、代替案ですべて解決する、はず?

たま #- | URL | 2016/04/22 08:31 | edit

> tomatoの夢さん

余震に、雨に、
ほんとにまだまだ心配が尽きませんよね。
(そういう「水」は、今は要らないのに…)

それでも救済・復旧の早さは、
さすが日本だなぁとも思うのです。
そうやって援助している方々の頑張りや思いが、
早く、必要な方々に、必要な分だけ、届きますように…。

私へのお心遣いまで、
どうも ありがとうございます**

たま #- | URL | 2016/04/22 08:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2383-b819659c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top