たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

新じゃがのコロッケと、カーテンの洗濯♪ 

 

このところ、

いいお天気が続いていたので、


コートやダウンジャケット、

それから、カーテン...と洗濯三昧

 * カーテンの洗い方 | マイカジスタイル



特にカーテンは、

面積が面積なだけに、?

家の中がスッキリした感じ The ジコマンゾクw




"なんだか、

 ツイてないなー"っていう時には、


ぐわっーーーっと、

家中、掃除・洗濯するのが、


私の運気(というか気分)のあげ方

の一つですw



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そんな、

おうち仕事に 萌えに萌えていた、

とある日の 夜ご飯 (* ´ ▽ ` *)ノ

久しぶりコロッケ♪


新じゃがを

(家のあるの忘れてて再び) たくさん買ったので、


久しぶりに、

コロッケを作りました (´Д`*)ハハハ



Cpicon 魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ by れっさーぱんだ

クリームコロッケ+フツーコロッケ


クリームコロッケと フツーノコロッケを

足して割った、好いとこ取りのコロッケ



家で、わざわざ作る時は、

たいてい、コレかなぁ~**




そして、この日の副菜は、、、

副菜でかさ増し?! 否、バランスUP

* 人参と玉ねぎのコンソメスープ

Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子

* ほうれん草とちくわのゴマ和え

Cpicon 酢れんこん by せつぶんひじき

* シャトルシェフ(保温調理鍋)で金時豆の甘煮


   ~翌日のお弁当も、ほぼほぼ同じ~




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




それからもう一つ。。




先日、三兄姉が、

無事に、それぞれの学年を終了しました


 母さん忘れてたけど、

 3人とも"転入生"だったのよね~w




あっという間に、

新しい友達もたくさん出来て、


わりと早い段階から、

すっかり馴染んでいた気もするけれど、、、




3学期は さ ら に、

"自信をつけて、積極性も出てきた"

というような お褒めの言葉を


三人三様、

それぞれの先生から頂きました(*´∀`人 ♪




チョウナンとお嬢は、

無遅刻・無欠席・無早退



環境の変り目には体調を崩しがちな

ジナンも、欠席はたったの二日 遅刻早退ナシ





ほんと、つくづく 素晴らしいっ

3人とも、学年終了おめでとう。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

みんな学年終了、お疲れ様でした!!
すっかりなじんでいるようで、さすがたま家☆
コロッケ、すごく美味しそうで私も今度このレシピ使わせて
もらいます。

みはこ #- | URL | 2016/03/25 22:13 | edit

コロッケはもちろん、副菜の充実っぷりが素晴らしい!!!
見習いたいなぁ。。。どうしたらいいの?←え

子どもたちの修了式を迎え・・・お疲れさまでした、お互いに♪
いままで6月が終わりだったから、4月進級って違和感あるのかな?
春休みも短いけど、たま家の頑張り屋キッズには良い休養になりますように**

ところで、たまさんお誕生日おめでとうございます♡
まだまだ若くて羨ましい( ´艸`) ←永遠に言い続けると思うw
この1年も素敵な歳を重ねられますよーに♪♪

ふく #- | URL | 2016/03/26 13:22 | edit

> みはこさん

周りもほんと、面倒見の良い子が多くて~((喜))
おかげさまで、
学校でも楽しく過ごせたみたいだよ♪
あーちゃんは いよいよこの春からだね!!:)

たま #- | URL | 2016/03/28 10:03 | edit

> ふくさん

学年終了。。ふくさんもお疲れ様でした**
うちのチョウナンは、
さらにまだ小学校生活が続くコトが違和感みたいだけどw
三月終わり自体は、普通に受け入れてるみたいだよ~。

春休みは、
ひたすら友だちと遊びに行ってるか~、
家にいるときは、
ゲームやプログラミング三昧な春休みデスww


お誕生日のお祝い、
ほんっと(そして毎年♡)ありがとうございます**
子ども達から見たら
「いやいや、どっちもオバチャンやし」
とか言われちゃいそうだけどー(笑)
重ね重ね、ありがとうございます♪ヾ(・∀・)ノ ←?!

たま #- | URL | 2016/03/28 10:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2378-276d5151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top