たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ひさびさの、キッズプラザ大阪 

 

この連休は、

母子で、

キッズプラザ大阪へ行ってきました

ぐるぐるぜんまい


科学のコトや、自然のコト、

日本や世界の文化に、

ものづくりや、お仕事体験...


思いっ切り遊んで学べる博物館



LAで言うと、

Exposition Park* California science center

みたいな感じかなぁ。。。

しゃぼん玉


3兄姉が 小さい頃にも、

何度もお世話になったんだけど、


三人とも

まっったく記憶にないらしい (*´_ゝ`)ヤッパリ-?



でもでも、

記憶には なくっても、


それぞれの好みは

昔とほとんど、変わらないまま♡♡♡

でっかいピタゴラスイッチー


ジナンは、

転がる系が大好きだし、


お嬢(ガールズ)は、

ごっこ遊びゾーンが お気に入り

お寿司屋さん
お寿司屋さん


たこ焼き屋さん
たこ焼き屋さん


ヘアサロン
ヘアサロン


配達ご苦労様ですw
(文字の読めない)郵便屋さんw



マーケット
スーパーマーケットは、


むずかしーなー
以前はなかった 気がするなぁ~。。



おねえちゃん、ヘルプー
ピッピッて レジを通すと、


レシート
レシートまでしっかり出てくるっ .゚+.(・∀・)゚+.オォ-



キッズプラザは、

ボランティアのスタッフさんが

随所にいらっしゃって、


プログラムの紹介や解説、

遊びのサポートをしてくれるから、


母さんも、

んー もー 大助かりっw( *´艸`)


配管工きょうだいw

配管工きょうだい...


もとい、うちのボーイズは、

館内コンピューター室の

"プログラミング講習会"にも参加 ←彼らのメインw




VISCUIT(ビスケット)

というプログラミング言語を

新たに習ってきて、


家でも、

続きを作って 遊んでいます

たーのしーねー


兄ズの講習会が終わって、


お昼ごはんを食べに、

一旦、館外へ出たあとは、


ちょこっとだけ、

博物館前の大きな公園へ

あたしはパイプよ♪


でも、やっぱり


この日は、

公園<<<博物館な気分だったらしく、


そそくさと 館内へ再突入ww


静電気で髪の毛を生やそう
静電気の実験中w



キッズプラザは、

館内で 飲食するスペースもあって、

お弁当etcの持ち込みが可能だし、


当日、再入場も可能で、

周辺に、

子連れOKな飲食店も多いので、


一日中 滞在するのにも、

うってつけ (*´∀`人 ♪


おしゃかなー

ジジョは、

科学のコーナーには、

あんまり興味がなかったけど、


その分、

魚や爬虫類、昆虫etc...

生き物観察に 大忙しっ(* ´ ▽ ` *)


 逆にチョウナンは、

 生き物方面は 一個も見てないらしいw



どこぞの民族のおうち作り


民族の文化?コーナーでは、


夢中で、

太鼓をたたいていたジジョさん。。。

太鼓、太鼓、太鼓♪


その横で、

兄姉が 影絵芝居を始めたら、



それが、

すっっっごく怖かったらしくて、

影絵芝居♪


「腰を抜かすって、

 こういうコトかっ」ってくらいw


立ち上がるコトもままならず、


あわあわしながら、

ハイハイで 逃げ出してました( *´艸`)






男の子も、女の子も、

幼児も、小学生組も、ついでに大人もw、


くったくたになるまで、

遊び尽くした一日+゚。*(*´∀`*)*。゚+





 この日以来、

 ジジョは 家でも、

 おてがみ配達をしまくっておりますwwヾ(・∀・)ノ







Have a Nice One!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2377-55e2124a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top