たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ひなまつりごはん ~お寿司に合わない献立w~ 

 

お兄ちゃん達が

『いいよ』って言ったから~と、


ひなあられを


二人だけでモリモリ

食べ尽くしていくガールズwΣ(´Д`*)



いつも通りといえば、

確かに「いつも通り」の光景だけどw

きょおはたのしいひなまつり♪


自由気ままな妹たちを前に、、


いつでも優しいジナンと、

何かと頼りにされてるチョウナンと。。。




うちのガールズが

日々健やかに育ってるのは、



兄ズの犠牲 愛情のおかげも

あるんだろうなぁ...と、


しみじみ思った 桃の節句でした ( *´艸`)



****


そんな、

三月三日のよるご飯は、

オーソドックスに ちらし寿司

ちらし寿司

Cpicon ★ひな祭り★基本の五目ちらし寿司の素 by happyblessing


ガールズは、

ナマモノが ちょこっと苦手で、


"いくらは食べないかも?"と、



一応、

すっぴんバージョンも準備

すっぴんチラシ



あとは、


サラダや小鉢物が大好きな

お嬢に合わせて、、、

これ美味しかったぁー

Cpicon 筍の土佐煮 by りなまる

Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu

* ぷちトマト

* 切り干し大根と高野豆腐の煮物


いつもの、カル鉄補給おかず
 ジナンのつぶやき「オンナって、なんで野菜が好きなん?!」



それから、


(なぜだかリクエストされた)

ほうれん草のキッシュ

キッシュうまうま♪

Cpicon ヘルシー♪簡単パイ生地☆ by 秋桜ちゃん

Cpicon ベーコンとほうれん草のキッシュ by せつぶんひじき



最後に、

花麩のお吸い物

いただきます☆



どれも美味しくできたけど~、


やっぱり

お寿司にキッシュは合わないっ(。-_-。)





この組み合わせを

喜んで食べている子ども達を


なんだか ちょっと、

微妙な気分で眺めておりましたww







さぁ、今週も元気に頑張ってきま-す♪ (*・`ω´・)ゞ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

すごーーい!さすが女の子がいる家庭ですね♡
豪華豪華♪
なんかもうすっかり春の食卓って感じでどれもおいしそう。
こちらは雪どけ進んでいますが、まだふゆですー( ̄▽ ̄)

それにしても兄ズの日々の優しさが表れていた、ひなあられ。
だから?どーりで?姫ズは健やかなんですね♡
今後もさらに伸び伸びと♪( ´艸`) 大きくなあれ!

ふく #- | URL | 2016/03/07 13:16 | edit

> ふくさん

まだふゆ~。。
時差はなくなったけど、季節差が(笑)
ウチのボーイズは、
なぜだか、すでに半袖ですよー。。
(※ 大阪でも、さすがにまだ寒いと思うんだけどっ!!!!)

ふくさんちは、
"母ちゃんのための"ひな祭りパーリー。ですね~
ふふふふ...( *´艸`)

たま #- | URL | 2016/03/14 17:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2375-377e8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top