たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジナン* 二分の一成人式 

 

先日、

学校の授業参観で、


ジナン達 四年生の、

二分の一成人式がありました

お花咲いてたー



日本の学校の式典独特?!

厳かな空気の中で、



子ども達が一人ずつ、

詩や作文を発表したり、


みんなで、

歌と合奏を披露したり~**


梅の花かな????



この日のために、

ジナン(リコーダー初心者)も、



地道にとことん、

歌や笛の練習を重ねてきたのは

知っていたけど、、、




子ども達それぞれの

作文(エピソード)を聞いた後に、


みんなで合わせて

演奏する姿を見ていたら、



ことさら、

胸にぐっと来るものがあって...


てにをは(助詞)がまだ難しい



『ジナン君、

こないだ日本に来たばっかりやのにな~』


っていう

お友だちのママさんの言葉に、


思わず涙。。。




 彼の

 負けず嫌い・努力家レベルは、


 もはや、

 一種の才能だと思う、ほんと!!



ジジョとよく通る道にて~



私にとっては、

あっという間の十年でも、


ジナンにとっては、

その十年が 人生のすべて。。。




私が感じる以上に、

濃っ厚な10年間だったんだろうなぁ。


証書♪



これから、

さらに、ますます、ぐんぐん、

"大人"へと駆け上がっていくんだろうけど、



あともう少し?だけ、


"一番近くの特等席"で、

応援させてもらいたい、な ( *´艸`)








ありがちといえば、ありがちだけど、、、
子ども達が成人したら、
一緒に呑み交わす!!のもすっごい楽しみ~w
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

泣くー!!これは泣くー!!
私までもらい泣きしてしまいましたよ。。鼻の奥がツーンてします。

ほんと、10歳といえどもまだまだ可愛い男の子。
まだ当分は特等席で楽しみたいですねー。
うん、楽しみまひょ( ´艸`)

ところで、そちらはもう梅の季節なんですね。
こっちはまだ一面の銀世界&遅ればせながらの流氷到来なので、
とっても新鮮です♪

ふく #- | URL | 2016/02/23 11:25 | edit

ジナンくん、二分の一成人式おめでとうございます!

子供の成長は早いですね〜

これからますます楽しみですね!(^o^)

kazumall #- | URL | 2016/02/27 22:58 | edit

> ふくさん

んもぅ全然知らない子が、
すーーっごく緊張しながら
「はじめの言葉」を言ってるのだけで、
すでに、涙ぐんでいましたー!!!
 このところ 年々、
 こういうのに弱くなってる気がする(;´д`)

でもでもほんと、
子ども達の成長って節目節目で感動ですよね~**


こちらは、すっかり梅の季節ですよー♪
北海道は猛吹雪のニュースを
よく目にするんだけど、大丈夫ですかっ???

たま #- | URL | 2016/03/02 10:29 | edit

> kazumallさん

この調子で、
あっという間に成人式も来るんでしょうね~
 ↑気が早いwww

ジナンへのお祝い、
どうもありがとうございます♪♪♪

たま #- | URL | 2016/03/02 10:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2373-ccc67319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top