たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おには~そとっ!!そと、いってーー!!もーおねがいっ!! 

 

2016年の節分
豆まきよーい




【鬼】を作ったら、ジジョが泣いたーー
020316004.jpg
 「...そら泣くわっ!!!!」 By K氏




いざ、張り切って 鬼たいじ~
おには~そと!!
 「おには~そと~♪」




が!

思わぬ、鬼の反撃っΣ(´Д`*)

がおーーー!!

んもぅ ただただ逃げ惑うジジョww





・・・・ちらっ。
ちらっ。。。





鬼っ
鬼こわーーー





あーーあーー
びえ~~~ん☆
 やっぱり~~




その後、、、


チョウナンに、

おんぶに&だっこで…(中略)


どーにか、鬼は払われました

だっこして~~~

めでたし、めでたし




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



阿鼻叫喚な 追儺の後は、

恵方巻きで、よるご飯(*´∀`*)ノ

七福巻き♪
Cpicon 節分に…!●恵方巻(太巻き)● by エルン♪


卵に、おかか醤油、

キュウリに、レタス、クリームチーズ、

サーモン/カニかま、それから黒ごま。。。


あとは、副菜いろいろ~

七種の具材で、七福巻き

 (一本はさすがに食べにくいから半分に)


あとは、

けんちん汁と、

胡麻和えとか 煮物とか 豆とか。。

がぶり♪


お嬢 「なんで、しゃべったらダメなん?」


ジナン「福が逃げるから!」


ジジョ『ふくが、ぬげるから?』



 ・・・食事中にパージとかw

 それはそれで イヤだなぁ。。。 (・ω・;)(;・ω・)

がぶがぶ


みんなが 無言を貫く中、

約一名、

一人で ずーーーっとしゃべってたけどw


ジジョも、

余裕で いっぽん食べきりました




 イロイロ頑張った彼女には、

 より多くの福が来るっ!! (はずw)








娘:おかーさん、カード(トランプ)しよう♪
母:いいよー。何する?
娘:あたしが~ "勝つ人"する~♪
母:...なるほど。左様にございますか。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うわっ、鬼が怖い!夢に出そうですね!

おいしそうなお寿司です。
巻き方もお上手、見習います!

我が家も半分に切ってまるかぶりでした。
一本は大きすぎますよねぇ。

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2016/02/04 19:57 | edit

鬼・・・






だな~ たまさん(笑)

el_desvios #- | URL | 2016/02/05 08:30 | edit

じなんくんがオニやったのね~w子供同士でできるなんて、微笑ましい。
でもオニの顔が本気すぎ(笑)
これは怖いわwww
ジジョちゃん泣いて、逃げて、よく眠れただろうね~。それか、うなされた?

みはこ #- | URL | 2016/02/05 19:47 | edit

我が家の娘も、2年前までは鬼を見て泣いてましたが
最近では、鬼の私にここぞとばかりに
思いっきり本気投げできます (;´д`)トホホ…

ジジョちゃんも、いつの日かお兄ちゃんに立ち向かう火がくるんだろうね〜(*´∀`*)

4兄弟&たまさん&旦那サンにたくさんの福がきますように〜♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2016/02/09 13:45 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

怖い鬼。
気合を入れて探しましたっ!!(*・`ω´・)ゞ(何の為に~笑)

ボーイズは、
結局、2本3本と食べていたんですが、
一本丸ごとそのままは、
やっぱり食べにくいですよね~。。

たま #- | URL | 2016/02/09 16:33 | edit

> el_desviosさん

どーもー、鬼でーす。。(´∀`*)

ジナンも、
相当な鬼っぷりでしたけどね!!(どっちもどっちw

たま #- | URL | 2016/02/09 16:35 | edit

> みはこさん

最初は、チョウナンが鬼をしてて、
普通に豆まきしてたはずなんだけどね~(笑)

ジジョは寝る前、
『怖い鬼さん、あたしがやっつけたね!!』
って、妙な自信をつけてたよーww

たま #- | URL | 2016/02/09 16:38 | edit

> yotsubamamaさん

ふふふ。。なるほどー
数年後には、泣くのは鬼の方かもですねw( *´艸`)

鬼メイクーーーー!!
年々、進化してそうだな~。。
そのうち全身コーディネートとかw

密かに、楽しみにしていまーす!!(。-∀-)

たま #- | URL | 2016/02/09 16:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2369-747a0153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top