たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ソレを知らないとは、思わなかったw 

 

偶々、ちょうど、一個だけ、

家に "ミニカイロ"があって、←たぶん何かで貰った


お試しで、

ジナン(ジャンケン勝者)に持たせてみた

翌日のコト...




『今日は誰が そのカイロを持っていくか』

で、


再び、ジャンケンバトルを

繰り広げていた御三方 Σ(゚д゚)エェェェ





いやいやいやいや...

その子は"使い捨て"だから、



『今日はもう、冷たいまんまやって

と、


必死で笑いをこらえながら

子ども達に教えていた朝でした(´・ω・`;)



 Keyさんが使ってるのを見てるし、

 当然知ってる と思ってたんだけどなー





まさか、

知らないとは思わなかったwww




冷たいカイロを取り合う

3兄姉の姿が切なくて、笑笑



今日は、子ども達用に、

ミニカイロを たっぷり買ってきましたよ




** ちょこっと近況 **
お昼寝中
↑まだ、時々お昼寝が必要なジジョさん



予防接種や検診も、

4人分、一通りすべてが終わって、ほっ。。。



週末になると、

お友達の出入りも激しく~、



三学期も、

元気に過ごしている 子ども達




お次は、


未就園児クラスや、

プログラミングの勉強(チョウナン)に、

勤しんでみるつもりです (*´∀`*)ノ




 私自身は、しばらくは歯医者通い~**

 気軽に通院できるって、ホント嬉しい!!:)








『努力はしても無理はしない』Byワタナベ薫サン
心にすとん落ちてきたから、
ここにもメモメモ・・・ "φ(・ェ・o)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

プログラミング!!
すごーい!!チョウナンくんっぽいセレクトにテンションあがるぅ~(なぜか私がw
どこかに習いに行くの?それとも自宅で?
いずれにしても将来有望だー!

私も子どもたちにはプログラミングやらせてみたいけど。
どうも理系の頭が・・・というか頭がwww
ま、私の子だからしょうがないけど。

それにしても、冒頭のカイロの件。
かわいい&切ないお話ね( ´艸`)
思い出し笑いしてしまいそうだわ。

ふく #- | URL | 2016/01/13 18:17 | edit

> ふくさん

彼は 小さい時からずーーーーっと、
「ゲームクリエーターになりたい」とか、
「ニンテンドーに勤めたい」とか言ってるからねぇ ( *´艸`)

とあるプログラミングの講習会に
応募してるんだけど、定員は8名!!
そちらは、たぶん選考漏れじゃないかなぁ… 笑

でも、これを機に家でも勉強しはじめ、、、
というか、完全に遊び感覚でやってるーww
 ↑『Scratch』というサイトがお気に入りみたい。
(講習会とか通信教育でもココを使ってる所が多いしー)

ますますそっち系にハマルのかー。
"なんか、これじゃない"と言い出すのかー。
しばらくは、これで様子見デス。。。 柱| ̄m ̄)ウシシ


カーイーロー!!うんうん、
(周囲に気をつけながら)思い出し笑いしてやってww

たま #- | URL | 2016/01/14 16:21 | edit

カイロ、案外子供は知らないかも!
家も今日長男がカイロのパッケージを見て20時間だけ
温かいんだって~って発見してた。
ずっと温かいと思っていたみたい(笑)

私情報系の学校出たんだけど、プログラミング意味不明で終わった。
資格は取ったんだけど、完全に丸暗記で(汗)
だから挑戦する長男君スゴイ!そして長男君に向いてる気がするw
ファイト~!

みはこ #- | URL | 2016/01/25 00:23 | edit

> みはこさん

うんうん。
身近にあっても、興味ない&使わない物って、
子ども達は意外に知らないよね~!!
(と思ってると、予想外の物に詳しくて吃驚したりw)

プログラミング!!!!
みはこさんは資格も持ってるのねっ!!!
うちのチョウナンのは、
まだ、触りというか、ほんとにお遊びだけどね~
これから、どんな風に進むかな♪♪♪

たま #- | URL | 2016/02/02 09:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2366-3b5d7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top