たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

【寿】2016年のおせち 

 

** あけましておめでとうございます **



この年末年始の 我が家は、



大晦日に ちゃんこ鍋と、

〆の 年越し(中華)そばを食べ、



テレビを見て笑い転げながら、

6人そろって 年を越し、



夜更かしの反動で

元旦は、寝正月を ちょっぴり堪能し、



Keyさん方の親戚の集まりで、

神戸へとおでかけしたり、



子ども達は、

自分宛の年賀状に喜んだり、

お年玉に ほくほくしたり、、、




お正月らしい お正月を

あっと言う間に駆け抜けて、


4日からは、それぞれ

平常運転に戻っています




というコトで、←???


今年 初のエントリーは、

2016年の おせちの覚書を



【一の重・・・ っぽいもの7種】
新しく買った白いお重箱で♪

Cpicon おせちに♪失敗なし!ふっくら黒豆の煮方 by チョコまかろん

Cpicon ☆りんごきんとん☆おせち☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ チョウナン担当

Cpicon ハチミツを使って!●おせち・伊達巻● by エルン♪ 次は倍量で!!:D

Cpicon おせちにも♡ポリポリたたきゴボウ by なないく ジナン担当

* 紅白かまぼこ

* 胡桃入りの田作り

* ピンチョス ~プチトマト×チーズ×ソーセージ~ お嬢担当



【二の重・・・と見せかけた5種】
ゆっくり写真を撮る暇のなかった元旦w

* ローストビーフ 要改良、レシピ割愛

Cpicon おせちのえび by pekechan

Cpicon 生鮭の南蛮漬け by まろんかふぇ チョウナン担当

Cpicon 酢れんこん by せつぶんひじき

Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき



【煮物の重】
白地にピンクの水引♡♡♡

* 我が家のいつもの筑前煮



【お雑煮】
お雑煮うまうま

* おすまし仕立て ~野菜と鶏肉、なると、お餅~



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




『寿』と言う

とても おめでたい文字を、、、



『毒』と言う

なんとも 物騒な文字と


読み間違う 子ども達ww Σ(゚д゚|||)




まぁね。。


いつでも どこでも、

漢字に興味津々なのも、


なかなか惜しい所まで

漢字を覚えていたのも、



トテモ スバラシー

ことなんだけど、、、




お正月早々、

至る所が 『毒』だらけとかw コワスギルデショw




もーー 思い切り、

笑わせてもらっちゃいましたww ( *´艸`)




【寿なおせち 2nd】
だんだんさびしくなるおせちw
 (別名、フタが閉まるバージョン)



"おせち"って、

あんまり おかずにはならないかなぁ

と思いつつ、



再び おせちをつまみながら、

のんびりと(←主に私がw) 夜ご飯




Keyさんが

お土産に買ってきてくれた ワインも、

美味しくて 美味しくて(´∀`*)


夕飯バージョン


おせちに 飽きる暇もなく、

元旦だけで食べ尽くしました~**




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




今年は、

"家族みんなで"はもちろん、


"私個人として"の

やりたいことも 盛りだくさん Yay!!




 また一年、

 最高に良い年にしていきませふ!!:)








本年もどうぞよろしくお願い致します
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさ~ん、今年もよろしくお願いします!
すごい、お節ちゃんと作って~。
我が家は義実家に行くのでお節作りは必要ないのだけれど、
いつか挑戦したいなぁ。
伊達巻がめっちゃ美しい♪

毒に笑った~!

みはこ #- | URL | 2016/01/05 18:24 | edit

あけましておめでとうございます!

久々コメントです。日本でのお正月を満喫ですね〜(o^^o)

今年もHappyなブログ楽しみにしています。

kazumall #- | URL | 2016/01/06 00:00 | edit

> みはこさん

ずいぶん、遅くなっちゃったけど(汗)
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします♪♪♪

おせち作り。。。
自分が食べたいって言うのが、
一番の動機だけどね~(笑)

親戚の集まりは、
バッフェスタイルだったから、
こちらでも 食べに食べてきたよー。。

かぁくんも、
相変わらず?順調そう?でヨカッター ( *´艸`)

たま #- | URL | 2016/01/13 14:43 | edit

> kazumallさん

返信が遅れて、本当にすみません!!!!

今年もまた、
お互い良い年にしていきましょう...

久しぶりのコメント、
どうも ありがとうございます~**

たま #- | URL | 2016/01/13 14:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2365-8258a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top