たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お菓子の家と。宅配便と。 

 

昨日の祝日は、

子ども達が "お菓子の家作り"

に、挑んでいました

お菓子の家

Cpicon ヘクセンハウス お菓子の家 by flan*



クッキー生地は例年通り、

はちみつ入りの扱いやすい物を。

カットするよー

Cpicon 簡単!牛乳パックで型紙作り☆お菓子の家 by みゅうすけ☆


今回は、

牛乳パックを使った型で、

カッティングしてみましたコレ,ヨカッタ!!

組み立てるよー


「型がちっちゃい!!」 って

ヨクバリナ子ども達は言ってたけどw、



このくらいの方が、

作りやすいし、組み立てやすい

と思うなぁ~。。


フロスティングもりもり


生地作りから組み立てまで、

主に ボーイズが、

せっせせっせと二人で作業。。。



そこへ、

ジジョも 乱入参戦 ( *´艸`)


ジジョさん、乱入




『ジジョちゃん、味見してみる?』 Byジナン兄さん
味見係りww



焼きあがったパーツが、

だいぶ歪んでいたから、


母さんは 密かに

ハラハラしていたんだけど…笑笑




フロスティングが

絶妙な粘り具合だったおかげで、


安定の仕上がり

となっておりましたヾ(・∀・)ノケッカオーライ

おうち出来た♪




家の裏には、怪しい人影www

家の裏に怪しい人影ww


それぞれ大満足で、

自分達の仕事を 眺め回していたら、



今度は ちょうど、


宮崎の実家から 子ども達へ、

宅配便が.゚+.(・∀・)゚+.


プレゼントいっぱ~い☆


クリスマスプレゼントに、お年玉、


それから、

じぃじのおいも etc.が届いて、


さらにさらに、4人は大騒ぎ(≧∀≦*)ノ Yay!!


ポケモンゲーム♪


さっそく

チョウナンがもらった

ポケモンのボードゲーム

(人生ゲームみたいなやつ)をやってみたら、、、



決着がつくのに、

2時間近くかかりました 母、疲労困憊 orz



****



明日は、

ついに! 3兄姉の終業式なので、


クリスマスディナー

兼、二学期おつかれさま会を

しようと思いま~す(*´∀`*)ノ







「二学期、あっという間に終わったなぁ」BYチョウナン
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2362-7a28b97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top